見出し画像

メインイベントが終わりました。

こんばんは。yuki*です。

土日に、半年に1度のクリエーターズマーケットが終わりました。

クリエーターズマーケットは、すごくたくさんの人が来る割に毎回敗北感のあるイベントです。

今回も数字で見ると敗北感。
なのですが、minneのフォロワーさんが増えたり、Instagramのフォロワーさんが増えたり、Twitterでお迎えツイート見つけたり。
そういう部分では、毎回やって良かったと思うイベントだったりします。

今回も、初めてのお客様だったけど、全部好きと言ってくださり応援してますと言ってもらえたのが本当に嬉しかった。

最近、マルシェでそうやって言ってくれる人に出会えるようになり、前にも書いたことがあるけれど、そういう人が1人でもこの世界のどこかにいてくれると思うだけで、また頑張ろうと思えます。

どこの誰かもわからない私の作ったものを好きだと言って、応援してくれるなんて、こんな凄いことありますか!?

アパレル販売員だった頃、私の選ぶ服がいいと言って来てくださるお客様がいた頃も嬉しいと感じていたけど、ハンドメイドの場合は感謝の方が強い。

自分の生み出した物だもんなあ。

そして、自分がコレと思う物が作っていけるようになるのだと思う。

誰にもそんなふうに言われなかった頃は、ブレブレだったから作品の統一感もなかったと思うのでね。

私には私の作りたい物があって、それを好きな人と出会える幸せを改めて感じました。

だから、対面は楽しいのだな⋆⸜🌷⸝‍⋆

12月は、あと2つマルシェがあるので頑張りたいと思います。
なんなら、もう木曜日が次のマルシェです笑

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)