見出し画像

断捨離をしてみて

お久しぶりです!
みなさまお元気ですか??

今回は断捨離をしてみて感じたことを少し書いてみようと思った。

ミニマリストまでやり切ることもできず、
洋服も本当はもっと減らしたいという気持ちもありながら、やれる事はやった!
自分なりに結構捨てれた!という気持ちが正直なところ。

断捨離をしてみて結果良かったと思う。
日々の生活が楽にスムーズになった。
気持ちもいい。

具体的にいうと、今までは洋服をしまっている引き出しがキツキツで取りにくくてどこにあるかわからない、ひっぱりだしてはぐちゃぐちゃになるループだったが、今では引き出しの中にも空間、隙間があって余裕がある。
気持ちの余裕にも繋がって凄く気分がいい。

食器戸棚や引き出しも食器、料理道具を減らしてみて、そんなに無くても全然大丈夫!そして引き出しがごみごみしてないのも気持ちがいい。

とりあえず断捨離してみて、ネックになる事は、あ、多分捨てちゃった!
みたいなこともたまにあったりするけど、それでも全くもって平気だったこと。
それよりもいいことの方が多い。

私がとやかく言うより、断捨離やったことない人は一度やってみるときっと自分なりの答えが見えてくるはず!

ポニーの断捨離記録ここで終了!

今まで読んでいただいた方、
ありがとうございましたm(_ _)m

次のnoteを更新します