確定申告~その後~

8割方出来てきました、多分。

収入はそんなにないのだけど、経費の判断基準や項目分けやらが、調べるほど曖昧ミーな部分があって。

記入した後、訂正したりやたら無駄な動作が多い自分…。

最終チェックをしながら、要領の悪さを痛感中。いいんです、ウチナーンチュだから(わかりますか?沖縄の人は自分たちのことをそう表現します)。何がいいんだかわからないけど(笑)、やるだけやったのなら、もういいんだよ、自分、ジタバタしないで流れに身を任せよう。

あ、年金やら、健康保険とかでもやっぱりわからないことあって、直接窓口に電話したら即解決。私が常識足りないだけなのかもしれないけど、わからない時、聞ける場所があるなら聞くのが一番!

って書いてて、上記の文章前半と後半が矛盾してる気もしますが、いいんです、終わったことは振り返らないでいよう(テキトー)


早く終わって、スッキリするぞー!!

その気持ちは強いのに、いつも出だし、取り掛かるのにグズグズ他のことをしてしまうのは、何故でしょう?

いいんです、締め切り近づいたら尻に火が付くタイプですから。

ここまでできているのは、私にしては上出来だ。

脈絡のない徒然なる想いでした。


最後まで付き合ってくださり、ありがとうございます😊

目を通してくださり、ありがとうございます! とても嬉しいです😊✨✨