見出し画像

マンガ坊主日記5

こんにちは、Rohanです。

今回お薦めするマンガは『ギャグマンガ日和』&『ギャグマンガ日和GB』(以下『ギャグマンガ日和等』という)です。
絶対に笑えるギャグマンガです。
そう、絶対に笑えるギャグマンガです。

因みに『ギャグマンガ日和GB』は『ギャグマンガ日和』のリニューアル版です。
どちらもはちゃめちゃ面白いです。

このマンガのすごいところ

このマンガのすごいところは、ギャグマンガの連載として20年続いているところです。
そもそもマンガを20年描き続けること自体が神業ですが、それを毎回オチのあるギャンマンガでやってのけてしまうところが圧倒的快挙だと思います。
長い連載のギャグマンガでいうと、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」があります。
通称「こち亀」の名で親しまれたこちらのマンガは連載40年で全200巻、しかも40年間休載なしという今後2度と現れないようなお化けマンガです。
たしかに「こち亀」もめちゃくちゃ面白いです。
いずれどこかのマンガ坊主日記でご紹介したいと思います。

ただ私が特に『ギャグマンガ日和等』がすごいと思うのは、純粋なギャグとお笑いで20年間連載しているところだと思います。
本当に毎回毎回の話で腹を抱えて笑えます。
そのアイディの溢れ方が本当にすごいです。
あとツッコミのワードチョイスがとても秀逸で、作者の増田こうすけさんの頭の中はどうなっているのかつい覗き込みたくなってしまいます。

まだ読まれたことのない方はファン投票によって人気の話がてんこ盛りとなっている『ギャグマンガ日和GB 連載20周年メモリアル日和』がお薦めです。

Rohan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?