見出し画像

お財布はいらないよ👛完全ふるまいの遊び場!で語るふるまいをするよ^ ^

お財布はいらないよ👛完全ふるまいの遊び場!ユープラ初開催!
1/27(土)のふるまい百貨店にて、
私は、ふるまい百貨店主催者として、ふるまい百貨店について話そうふるまいをするよー👐😁

より良く生きる、お天道様に恥じない生き方をしたい、って、誰でも心のどこかにあると思うけど、

これを私的に深掘りしていくと、自分を整える→余裕が持てる→人のために何かする→喜んでもらえる→自分の喜びとなる。喜びを感じられる。

より良く生きるとはこの循環で成り立つのではないか!なんて思うわけ😁
自分の喜びのために、人と共に何かをするのではないか⁈と思えるのよね。
それが、結果、誰かの役に立ち、地域や社会の温かさに繋がると思っている。

公園で開催したときにもいろんな年代の方と語った📣( ^ω^ )


コミュニティ作りの体験談を語るときに必ず言ってるけど、間違いなく人が自分を教えてくれるし、人がいて自分を知ることができる。
(自分を知ることで自力で自分自身を整えることができる。)

ふるまい百貨店は心のやり取りをすることや、自分に向き合う、自分を感じることができるイベント!

イベントを楽しみながらお話をする😊


自分の好きにフォーカスする、好きを自由に遊んでみる、苦手なことを楽しんでみる、何かやってみようと思った時から自分を感じ始めると思うのよね( ^ω^ )

地元の書店店長さんたちともふるまいから地域まで語る👐


ふるまいで遊んでみようと思った人たちみんなが、どこか同じ感覚を持つ。
ふるまい手さんもふるまわれる方も存分に遊んでもらいたいなぁ😁

ふるまいは温かい空気が流れる✨


私は、👆こんなことを話す、ふるまい百貨店について語ろうふるまいをするので、話したい方お気軽にお声がけください👐
待ってるよーん( ^ω^ )


今回は、宮脇書店ユーカリが丘さんの協力でユープラにて開催❣️
ユーカリが丘駅からも直結だから便利だよー!!🅿️もあるので車でも🚗

是非、ふるまい百貨店で、ふるまって遊ぶ、ふるまわれて遊ぶを体験してみてねー!人生観変わるよ😆

🌱ふるまい百貨店🌱
〜ふるまって遊ぶ〜
2024年1月27日(土)11:00~15:00
ユーカリプラザ2階エントランス前・マクドナルド前
(ユーカリが丘駅北口より徒歩1分

ふるまい百貨店Instagram

1/27(土)参加のふるまい手さん

・我が家のポトス、もらって下さいふるまい
@chikupo_chie
・おとなも楽しめるgugu塗り絵
@chiechangmin2019
・マッキーのつまみ細工で、動物ブローチを作ろうふるまい
@tamashinmama81
・パウチで栞ふるまい
@hiro_chan.a
・英語でストーリーテリングふるまい
@taliatchr
・振り向きドラゴンを作ろうふるまい
・エステティシャンのハンドケアふるまい
@pola_yachiyoyurinokidai
・塗り塗り水引ふるまい
@orange_koubou
・小さいかごふるまい
@kyo_coharu
・スマホで名刺(ショップカード)を作ろう!Canvaのおしゃれなテンプレートを使って、一緒にデザインを完成させよう♪ふるまい
@ddesign475
・インナーチャイルドカードで心の癒しふるまい
@cherish_myself16
・佐倉から発信!こーひーライブラリーふるまい
・数秘ふるまい
@plaisir_sagesse
・素人の爪磨きふるまい
@happe_haru
・ふわいえからの贈り物・てるまりさんの手毬ふるまい
@fu.waie
・ほっこり甘酒&お汁粉ふるまい
・折り紙でふるまいあおうふるまい
@yumikohanashima
・宮脇書店付録ふるまい
@miyawakibookstore_sakuracity
・ふるまい百貨店について語ろうふるまい
@happyjamparty


~同時開催~
さくらこども哲学カフェ
ユーカリプラザ4階宮脇書店内にて開催。手にとった本をきっかけに(哲学)対話をしませんか。本から生まれた問いをみんなで自由に考えましょう。

第1回 11:00~12:00(年長~小3)
第2回 13:00~14:00(小4~小6)
第3回 15:00~16:00(中学生以上)

参加費無料
定員:各回5名まで(申込先着順)
申込:philosophycafe122@gmail.com
主催:さくら哲学カフェ(成田正人)

ふるまわれに遊びに来てね!
心よりお待ちしております😊

主催・ふるまい百貨店実行委員会・宮脇書店ユーカリが丘店・さくら哲学カフェ
協力・まちMarchプロジェクト・シェアアトリエふわいえ
@machimarch_
@communityfuwaie
@fu.waie


是非、イベントページの興味ありをクリックして、お知らせも受け取ってくださいませ(^O^)
📸 Facebookでこの投稿を見よう https://www.facebook.com/share/mDFb3C1sE7xxatfg/?mibextid=9l3rBW


#ふるまい百貨店
#ふるまって遊ぶ
#地域が繋がる場所作り
#公園夢プラン大賞
#金銭一切なしの公園イベント
#千葉県佐倉市
#志津が好き
#自分の好きをシェア
#自分の得意をシェア
#自分の学びをシェア
#人が繋がる
#安心安全な場所作り
#志津発公園イベント
#オカユカ場作り
#さくら哲学カフェ
#宮脇書店ユーカリが丘

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?