見出し画像

自分たちで作り上げることが1番楽しいよね!【佐倉市】WORK&WORKサークル

実は、ふわいえの中の活動の一つ『WORK&WORK(通称・わくわく)』は、佐倉市の後援をもらっているよ📣😁

『女性の一歩を応援、人との繋がりを促進し、孤立を防ぎ心を育てる活動』

市役所向けに作ると概要がこんな感じなんだけど(笑)

要は、

「仲間と共に面白いことして、自分らしく生きよう✨」
「人と一緒だと思いもよらぬパワー発揮するよ✨」
「やりたいことは叶えられるのだ✨」

ってこと!( ^ω^ )


WORK&WORKは、
私がハンドメイド作家として、
ママとして、女性として、イベント主催者として体験して来た経験を元に立ち上げ、何度も変化しながら開催している企画🚩

私の役割で1番大切にしているのは、参加者からその時その時に必要とされる、やってみたいを叶えるべく、対話を促し、実現するための場を作るということ。
そのサポートをするということ。

キャンバの使い方やSNS講座なんかも突然始まる



今度の3/9(土)のイベントも参加者たちの声で立ち上がったもの!


「演奏したい🎶」

「ハンドマッサージやリラクゼーションで他の人とコラボしたい🤲」

と言う2つのアイデアを軸に💡

「じゃあ、私はこれで参加する🧵」

「どうせなら誰かの役に立てるイベントがいいよね、義援金くじもやろう」

などなど、WORK&WORKの中で繋がったアイデアや声を形にしている🚩

はじめてにしてはなかなかの出来栄えよね!


3/9のイベントは、私とメンバーのみゅんさんで基本的なところは取りまとめるけど、告知やアイデアなどはみんなで団結してやっているよ!
その都度その都度やりたい人が中心になって、いろんなことやれたらいいなーと思う。

2/14(水)には、月一のWORK&WORKが開催!
今度のイベントに向けての話とか、近況報告とか、情報交換とか。そんな事するよ。(毎回、参加者で話す内容も変わるところがいい、雑談に近い感じで固い縛りは全くないよ!)
参加費は無料!
予約不要だけど、コメントやDMでお知らせくれると嬉しい☺️

これから3/9(土)のイベントに出店してみたい、お手伝いで関わってみたい方も大歓迎!!
(参加者は何人いたっていい〜)

ハンドメイドじゃなくてももちろんいいよ🎵🎸📚
音楽だったり、本好きだったり、ハンドメイド、占い、リラクゼーションなどなど、、、
自分の好きを表に出す場として、仲間作りの場としてWORK&WORKを使って欲しいな😁

こちらの写真は、佐倉市さんへ3/9(土)イベントのフライヤーをお届けした時のもの。


ネット告知もしてくれるそう!ありがたやーーー

佐倉市の女性が元気に自分らしく幸せに暮らせる✨
それは必ず家庭につながる、
子供達へつながる、
街につながる。

大人の心が整うことの大切さを
WORK&WORKでも引き続き体現していきたい🥰

気になる方はお気軽にはじめの一歩を踏み出してね!
めっちゃ温かい場だから心配ご無用😙
お会いできることを楽しみにしていまーす!

イオンタウンユーカリが丘東街区一階
シェアアトリエふわいえ
@communityfuwaie


#ワクワクサークル
#千葉県佐倉市
#自分らしく幸せに生きる
#シェアアトリエふわいえ
#人と繋がる場所
#子育てひと段落世代のつながる場
#女性の一歩を応援
#ハンドメイドコミュニティからスタートしたけど
今や #心を整えるコミュニティとなっている
#好きなことにわくわくして
#仲間と共に何かを作る
#こんな幸せ
#こんな充実感  ってあるかな!😁
#佐倉市後援 ありがとうございます!
#イオンタウンユーカリが丘
#オカユカ場作り

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?