見出し画像

志津の小さな公園で公園サミット開催!@千葉県佐倉市

公園で公園のことを語り合う贅沢✨

また一つやりたいことが叶った日だったよ!!


街の公園を使ってみたいけど
市の職員さんとの繋がりもないとえらい遠回りになるという自分の体験から、公園緑地課の方と繋がる場を作ったらどうだろうか?

ついでに、これから公園使ってみたいけど、どうやって使うの?という方に向けて、すでに使っている団体さんからお話が聞けたらいいのではないか💡と言う思い付きで開催した今回の公園サミット!!


めっちゃ楽しかったなー😆
パネリストさん達のそれぞれの活動への想いや質疑応答、そもそも公園とはなんぞや?の哲学対話まで、公園のことをこんなにたくさんの人たちで話せたのは初めて!!

四街道こどもまちづくりプロジェクト・関口さん
ソメイノファーマーズマーケット・平間さん
のびぞらプレーパーク・あべさん
まちMarchプロジェクト・オカジマ
それぞれの活動と想いを語る


自分が今やっていることについて語り合える贅沢✨
話すとまた整理されて自分を冷静に見る事ができる!

質疑応答で質問も出る🎙️
たくさんの方と公園について哲学対話も


今回もサミットで話して気付いたよなー、、、好きしか勝たん!なと😝


四街道こどもまちづくりプロジェクトさん
@mendy4kd
ソメイノファーマーズマーケットさん
@someino_farmers
のびぞらプレーパークさん
まちMarchプロジェクトと、
@machimarch_
それぞれの想いと責任を持ってしっかり場を作っていっているなぁと思った。

サミットに参加してくれた皆様も、
興味を持って耳を傾けて質問をし、
対話でさらに深掘りすると言うことを楽しんでくれていたと思う^ ^
サミット後の交流も楽しい時間だったな!!

よなよなテーブルから来てくれたおふたり〜
完全に思い出した!!
服装で雰囲気が全然違ったからわからなかったよー!!
ちゃんとお話し出来ずすみませぬ🙇
次回はもうちょい突っ込んだお話しをしてみたい!!是非またお立ち寄りください!!

公園サミットの様子を録画したので編集出来たらUPしていきたいなーとも思ってます( ^ω^ )
出来なかったらすまぬ!

まちMarchプロジェクトは冬はお休み☃️
また2024.3月からスタートします!
その前にMarch交流会を1月に予定!
まちMarchに関わってくれる人や関わってみたい人、志津に興味があるとか好きだという人お待ちしています😎
交流会で出たアイデアなんかも次年度のまちMarchに反映してイベントを作っていきたいと思ってます😊
好きを形にするってサイコーに面白いよ🥰

一年間ありがとうございました❣️
まちMarchプロジェクト

#公園サミット佐倉市
#まちマーチプロジェクト
#千葉県佐倉市
#志津が好き
#誰でも街に関われる
#自分の暮らしをつくる
#主婦が始める街づくり
#自分の街を自分で楽しく
#オカユカ場作り

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?