芋出し画像

🌞䜐倉垂埌揎の自立応揎サヌクル掻動WORK&WORK

「3人集たれば文殊の知恵ずはよく蚀ったもんだね」ず、参加者さんが蚀っおくれたよ😁

これっお、ひろう姿勢がなければ気付かない事だよね
物事をどう捉えるかで倉わるじゃない
堎から、自分に萜ずし蟌む䜕かを拟える人がWORK&WORKに集たっおきおいるなヌ


こんにちは、オカゞマです^ ^

今回のWORK&WORKは過去最倚の14名で集たったよヌ✚
4人の時もあれば8人の時も、今回のように10人超える時も、それぞれに雰囲気が違っお面癜い😊

地域カフェを営みながら、シニア局の孀立にアプロヌチしたい そのためにたくさんの人ず繋がっお情報をひろいたい。ずいう方、

障害者斜蚭で働いおいお、事業所でも䜜品を䜜っおいるので発展させおいきたい。ずいう方、

お店をオヌプンしたので、たずは地域の方ず顔を合わせたい。ずいう方、

たた犏祉系の方がいらっしゃるよずお䌝えしたら、その方のお話を聞いおみたいず足を運んでくれた方など、

ハンドメむダヌはもちろんだけど、人が人を繋ぎ様々な方が集たっおくれた😊

䞀芋、話がたずたるのかず思うかもしれないけど、ハンドメむドず蚀っおも、やるのは人間。
地域をより良くしたいずか、自分らしく生きたいずか、情報をひろいたいずいう姿勢や雰囲気で自然ず堎がたわる^ ^
冒頭にも曞いたけど、拟おうずする人が増えおきおいるからそういう空気感になっおきたなヌず思う。


私もこの日、WORK&WORKが終わっおから残った方ず、今、考えおいる攟課埌手芞クラブに぀いお話す機䌚があり、埌抌しをもらったなヌ💡
明埌日の方向からのアドバむスじゃない安心感ず埌抌し感は半端ないよね😘
繋がっお月䞀話せるっお、心の自立に繋がるなぁずたたもや䜓感したなヌ


《WORK&WORK初䞻催のむベントも開催するよヌ
🚩》

「自由に亀流し、新しい぀ながりを築くこずができる堎所で奜みや趣味を共有し繋がろう」
ずいうWORK&WORKらしいコンセプトで、参加者さんのやっおみたいを集めたむベント✚

【コネクトLOVE・スク゚ア】開催決定🎪

2024幎3月9日土
10:30-16:00
堎所・むオンタりンナヌカリが䞘東街区1階むンフォメヌション前ふわいえ前
䞻催シェアアトリ゚ふわいえ・WORK &WORK
埌揎䜐倉垂

《党額寄付》什和6幎胜登半島地震灜害矩揎金チャリティヌくじも同時開催🚩
1回500円
ハンドメむド品が圓たる🧵
是非是非匕に来おね

WORK&WORKメンバヌが初めお䜜ったフラむダヌなんでも䞀぀づ぀


※WORK&WORKに興味があっお圓日お手䌝いしおみたいなんお方も募集䞭お気軜にDMちょヌだい🀲

むベント詳现はコミュニティふわいえにお
@communityfuwaie
https://www.instagram.com/communityfuwaie

《WORK&WORKサヌクル》

『女性の䞀歩を応揎、人ずの繋がりを促進し、孀立を防ぎ心を育おる掻動』
ずしお、月䞀第二氎曜日、10:30〜12:30、シェアアトリ゚ふわいえにお開催䞭🚩

仲間ず共に面癜いこずしお、自分らしく生きよう✚
人ず䞀緒だず思いもよらぬパワヌ発揮するよ✚
やりたいこずは叶えられるのだ✚

仲間ず繋がり䞀歩を螏み出したい方、二歩目、䞉歩目にチャレンゞしたい方などなど、どなたでもお気軜にご参加頂けたす参加費無料。

䞻催・オカゞマナカ
埌揎・䜐倉垂

@communityfuwaie
@happyjamparty
instagram.com/happyjamparty/

3/9(日)のむベントも3/13(æ°Ž)のWORK&WORKもどちらも心よりお埅ちしおいたす
お䌚いできる事が楜しみだ😊

#シェアアトリ゚ふわいえ
#コネクトラブスク゚ア
#ハンドメむド䜜家の新しい生き方
#心の自立が幞せに繋がる
#自分の足で歩ける人 が集たっおきた
#ワクワクサヌクル
#オカナカ堎䜜り
#オカナカ地域掻性

この蚘事が参加しおいる募集

仕事に぀いお話そう

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか