見出し画像

🤲お金を一切介さないイベントへようこそ🤲ふるまい百貨店〜ふるまって遊ぶ〜

いよいよ2023.9/10日(日)!
ふるまい百貨店だよー!

なんと!このイベントはお金を一切介しませぬ🚫💰

そんな事が可能なのか?
と疑心暗鬼でスタートしたんだよねー!

開催してみると、
ふるまい手さんがふるまい手さんを呼び、9回目の今回も賑やかになりそう!
嬉しいのは毎回参加してくれる人がいたり、初参加の方がちらほらいること😊

街の酒屋さんの甘酒ふるまい
こどもゲームも毎回人気


ふるまいと言う主旨に賛同しなければ絶対に顔を合わせることはないであろう。
そう思うと開始前からフィーリングが合っているという感動🥹
グループメッセージの時点から感動の嵐なのよ!

地域食堂さんのおにぎりふるまい🍙
ダンスふるまいは飛び入り参加大歓迎💃


なぜふるまいのみのイベントを開催しようと思ったかも明確にあって(それは前にどこかで書いてる〜又はオカユカレンタルで聞いてけろー😎)、ふるまいを通して、個人がどう変化するのか、自分の心がどう変化していくのか、そこに住む人たちがどう繋がって行くのかを見てきてる。

心が通じ合う場は朗らかな空気が流れる


フィーリングが合うというところを軽々とクリアし、リアルに顔を合わせ言葉を交わす。
お金を介さないから、壁も忖度もなく、心が通い合う。
小さな困りごとや不安や思う事を気軽に話せる雰囲気にもなる。
無理なく街の人たちが繋がっていく。

小学生、高校生、大人で会話も弾む
誰が淹れるかわからないコーヒーふるまい=誰が淹れてもよい


これは、ふるまい手にもふるまわれる人のそれぞれの心に豊かなものをうむ。
大きく変わりはしないが、小さく確実に変化していく。
個人が満たされていくと、その周りにも影響を与えていく。
個人の周りから、その周りへ、街へと良いものが落ちていくと思う。

老若男女が集まる
街の人達と自然に交流する


三世代が公園に集まって、ふるまってふるまわれる。
世代を超えて交流する。
知らなかった世代と話してまた新たな発見をする。

小・中・高校生が混ざって遊ぶ
小さな子供たちも楽しむ
大人たちも楽しむ


お金を介さないって、スッとお互いの心に入り合える。
満足感や達成感じゃなくて、充足感に満たされるー!

今回も楽しみだ!

4月のふるまい百貨店にて


思ったままにつらつらと書いてみた✍️
まだまだ視点を変えたら思う事、書きたいことはたくさんある👀✨
ふるまい百貨店は、本当に面白いぞ!

🌱ふるまい百貨店🌱
〜ふるまって遊ぶ〜

2023年9月10日(日)
☔️雨天時は17日(日)に延期
11:00〜15:00
中志津一号公園
千葉県佐倉市中志津1丁目2
(志津駅5分)
🅿️はありません🥺
近隣のコインパーキングをお使いください🙏
🚲駐輪場はございます
共催・まちMarchプロジェクト
@machimarch_


2023.9月10日(日)のふるまい手さん

◎滝口酒店の甘酒と麦茶のふるまい
◎コアラ店長の付録ふるまい
◎みんなで楽しくリズムふるまい 
(打楽器で遊ぼう♪)
◎アメリカンの秋の香りサシェ作り&英会話ふるまい
◎志津が好きな人による音楽ふるまい
・ウクレレ
・カホン
・アコギ
◎ヨーヨーつりふるまい
◎ 1対1の哲学対話ふるまい
◎ハッピーハーモニーのダンスふるまい
◎エステティシャンのハンドトリートメントふるまい
◎ひろちゃんのティーパック(紅茶)ふるまい
◎しづ食堂のおにぎりふるまい
◎クロさんのクッキーふるまい
◎誰が淹れるかわからないど素人のコーヒーふるまい
◎ふるまい百貨店について語ろうふるまい
、、、& more!

詳しいふるまい手さん情報はこちら💁‍♀️
@furumai2021

イベントページもよろしくね!
https://fb.me/e/1uItx1eDp


ふるまい手になってみたい方は、
インスタTOPに固定してあるを《ふるまい百貨店って何?》一読してみてね😊👀

Yahoo!掲載記事はこちらから



千葉県佐倉市の志津でお待ちしています😁

#ふるまい百貨店
#ふるまって遊ぶ
#地域が繋がる場所作り
#公園夢プラン大賞
#金銭一切なしの公園イベント
#千葉県佐倉市
#佐倉市公園イベント
#志津が好き
#佐倉市上志津
#自分の好きをシェア
#自分の得意をシェア
#自分の学びをシェア
#人が繋がる
#安心安全な場所作り
#中志津一号公園
#志津発公園イベント
#オカユカ場作り
#オカユカ地域活性
#オカユカレンタル

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?