見出し画像

英語ふるまいで参加してくれたタリアさんの投稿をシェア🇺🇸

talia_teacher さんの投稿をシェア!
本当に皆さん素敵な感想ありがとう😊

1月27日に開催されました、ふるまい百貨店に参加させていただきました☺️
私がふるまい百貨店でふるまったのは今回で3回目😀

最初はアロマハンドトリートメントをふるまい🤲
2回目は公園でスパイスの香りサシェ作りふるまい
そして今回は英語絵本の読み聞かせふるまい🇺🇸

👉参加に申し込みした時は「英語でストーリーテリング」として申し込んだけど、当日はこどもにも伝わりやす
い表現に変えて「英語絵本の読み聞かせ」と言い変えてました


ふるまい百貨店というのは何かな〜?と、思ってる方へ👆


🎶お財布いらずの楽しいイベント!
ふるまいたい人は自分の得意を表に出して、自分の好きな事を他の人に共有したり、自分の知ってる事を誰かのためになる事。
(おかじまゆかさんの名言です💗)


本当にお金が一切かからない
ふ・る・ま・い🙂

今までやってきて
感じた事は一日の終わりには
必ず新しい出会いがあった事に気付く
そして、そこから仲間が増えて行く
何かのイベントを通して
知り合いが増えるって
幸せ💞

単純だけど😄

今回のイベントは佐倉市ユーカリが丘のユーカリプラザ2階のマック前で
11時から15時まで開催され、
人、人、ひと〜!😲

いっぱいこどもとお父さんお母さん、おばあちゃんおじいちゃん、幅広い年齢の方達
ちょっと遠いところからはるばる〜
近所の人も🏃

こちらから英語でHello〜!
What's your name~? と、
思いっきり聞いたら
はっきり答えてくれた小学生
私は WOW~🤩

少しシャイなお子さんがアプローチしてきたら
私は小さなホワイトボードに
鼻で笑われるくらい🤣ド下手な絵を書いて
これはなーんだ〜?と当てさせる作戦
英語の表現が苦手なこども達にはホワイトボードとマーカーと遊び心があれば
充分愉快さが伝わる😄

こどもだけじゃなくて大人も英語の本に興味深々。
手にとってはじっくりページをながめて一つ一つの単語を丁寧に読み上げ
うーん😓難しい〜とつぶやくけど
本当は知りたい、習いたい、良くなりたい
という向上心がずっとあるんですね💪

日本語も喋るけど
勇気出して
英語だけでのふるまいもアリ〜!
と、思っちゃいました😄

とにかくふるまい百貨店は交流イベント

つながり✨

我が子どもに戻ったかのように、
ただ笑顔いっぱい
楽しいイベントに参加させて頂きありがとうございますした💜

又次回も参加させていただけるのを楽しみにしています🌟

@happyjamparty
@furumai2021
@miyawakibookstore_sakuracity

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?