見出し画像

2024年社会人2年目のやりたいこと

HappyNewYear!!
あけましておめでとうございます!

去年は忙しさのあまり、寝る時間を削ってまでお仕事をしていたので、
noteで言葉を綴ることができず…。きっと言葉をここに残していたらもっといろんな人に出会えただろうなと後悔…。
今年はその反省を生かして、定期的に更新していきたいと思います。

2024年になったということで、「2023年の振り返り」と「2024年のやりたいこと」を見つめ直しています。

思ったよりもやりたいことが出てこなくて、2024年やりたいことで検索かけてみました。ネットで調べると、パッと頭に浮かばないものや、実は頭の隅っこに隠れてたやりたいものが出てきたりするので、面白い!考える余白の時間がすごく大事だなと改めて思いました。

検索していると、年間のやったことをブログに綴っている方がいました。
それもまたかなり細かいことまで書いているブログでした。
化粧鏡や洗濯籠を購入したことや友達と作った料理なども書いてあり、ここまで細かく書いてあると自分の心が何に矛先向いているのかもわかりやすいなと思いました。

買ったもの、行った場所、食べたもの、参加してみたものなどを綴ると自然と人物像が見えるますね!

私は1週間かけて、自分のやりたいことをまとめてみようと思います。
書き出しているとワクワクしてきて、良い方向に進みそうな予感がしてきます!

今まとめたものをザっと見る感じ、今韓国のエンタメを仕事にしているので、確実に韓国文化でのやりたいことと、体を動かすことがリフレッシュになった2023年なので、運動系のやりたいことが多いです。
やりたいことを元に2024年の根本の目標を作りたいと思います。
2024年もよろしくお願いします!

noteのフリー素材の画像の題名:「2024年をどう生きるか」
⇒ 今回の私にピッタリ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?