見出し画像

嬉しいことが続々と!続けてきたことと新しい広がり🌈✨

嬉しいお知らせが続々で驚きました!

みなさま、ありがとうございます✨

「あなたの記事が話題です」3本と、トロフィー2個。

素敵な記事と、「今、知ってほしいこと」をご紹介しますので、ぜひお読みいただけると嬉しいです。

kezun4さん

「あなたの詩、載せたい」を毎週してくださっています。

このシリーズのおかげでkezun4さんも含めた詩や詩を書く方たちと出会えました。

ありがとうございました。

そして、私のこの詩というか、100文字のメッセージをみなさんにも読んでいただきたいと思い、掲載をお願いしました。

2ヶ月半経った今、また、必要なメッセージかもしれません。

こちらも、ママ友にも共感をいただいた内容です。

kezun4さん、ありがとうございました。

(募集は終了しました。)


にこにこぼたんさん

2日前、ももりゅうさんの記事でにこにこぼたんさんとケア帽子のことを知りました。

お二人のお人柄、実践していることがすばらしく、そしてご自分が好きなこと喜びが周りを、まだ出会っていない人をも幸せにすること。それを私も伝えたく、その日のうちに、この記事を書きました。

病気療養中や被災地などで、支援を受け取るしかできないことに疲れ、申し訳ないと思う方々が実は多い。

そんなとき、喜ばれたこと。

だれでも(小さな子から認知症の方々も)できる、元気なときも、ストレスフルなときも試してほしい方法について、ぜひ多くの方に知ってほしいことをご紹介しています。

それらのことを、にこにこぼたんさんがstandfmで話してくださり、ご紹介した方法をすぐ実践してくださったことを書いてくださっています。

喜びのままにお話されている、にこにこぼたんさん、素敵です✨

ぜひ、遊びに行ってください。

私も、にこにこぼたんさんのみんフォト、お借りしたのですが、たくさんの方のご利用とそのお知らせが嬉しいというお話もされています。

みんなのフォトギャラリー「にこにこぼたん」さんで検索してみてください。


愛加さん

読書感想文の記事をご紹介してくださりました。

初めましてで、愛加さんのお名前の読みを存じあげませんでした。

まなかさんだそうで、茉叶(まかな)と3文字一緒!!

コメント欄のお返事

「実は、名前の読みが似てる(わたしは「まなか」なので「な」と「か」を入れ替えてる(笑))ので、お話ししてみたいなーって、思ってました。」

わーい!嬉しいです。

茉叶は、ハワイ語のmakana、贈り物という意味です。

私が天からいただいた贈り物をみなさんへ届けたい。

そして最近気づいたのが、まかなを後ろから読むと

仲間

愛を広げる仲間と繋がりたいとずっと望んでいたけれど、それがnoteでは、どんどん叶っている♪


よみきかせ新聞

みなさまが、読んでくださり、スキしてくださるので、こちらもいただきました。

こちらからも新しい広がりが

画像1


大切にしている時間

夏休み、娘との時間を大切に、そして楽しんでいるので、

スキにお伺いできなかったり、コメントのお返事が遅くなります。

でも、みなさまのスキ、コメントはとっても嬉しく、励みになります。

ありがとうございます。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕