見出し画像

ギリギリアウト思考

こんにちは。

彼氏、友達、職場のコミュニケーションを

心から楽しめるようになる!

思考の学校認定講師・MIKIです。

ごごごごめんなさい!ぼーっと生きてました!!!((((;゚Д゚)))))))

「チコちゃんに叱られる」を見ると、いつも気が引き締まります(笑)

ほんとにけっこーわたし、ぼーっとするのが得意なんですよ(笑)

知らないうちに時間経ってた!!とかザラですから(笑)

で、

時間ギリギリになって動き出す・・・。

それで間に合うならよし。

そういう天才的な追い込まれてからチカラを発揮するタイプもいますもんね。笑

でもね、

わたしは違うんですよ・・・・

ギリギリ間に合わないんですよ(笑)

で、

本当はギリギリアウトなのに、周りの方々に甘えてギリギリセーフにしてもらってきたなーー・・・

って最近気づきました。

どんだけ甘えてんだか(笑)

例えば、5分遅刻とか、支払期限を1日過ぎてから入金するとか、消印日にギリギリ間に合わないとか

まぁまぁあるかな。。と。。。

ここで、潜在意識には主語がないことを考えると、一事が万事、いろんなことに効いてくる。

例えば「結婚」。

このままだとギリギリアウトだぞ・・・と思ったらゾッとしました。

そうやって考えてみると、「もうギリギリはやめよう。」って心から思いません?

ね??

とは言ってもね、じゃあそもそもなんでギリギリになるまでやらないんでしょう?

そのあたりの思考について、明日また、書いてみたいと思います。


「ぼーーーっと生きてんじゃねーよ!」(笑笑)

MIKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?