見出し画像

相手との見えないカベをなくす!(2)

こんにちは。

彼氏、友達、職場のコミュニケーションを心から楽しめるようになる!

思考の学校認定講師・MIKIです。

個人的に、またいろいろ変化があって、新たな展開となっていきそうです。♡。手前味噌ですが、「思考のチカラってやっぱ本当にすごいよなー」って、わたし自ら体感してます・・・!

さて!前回の記事で、「透明のカベ」がどんなものなのかを書きました。これを読んでくださっているあなたは「透明のカベ」が立ちはだかっていますか?

ないって方、よかったですねー!!今日はもう、読まなくて大丈夫です笑

あるぞ!!って方、あなたは第一子ですか?それとも第一子っぽい末っ子ですか??(単純に聞いてみたい)

もしよければコメントなどで教えてもらえたらうれしいです♡

それでは、わたしがどうやって「透明のカベ」をなくしていったか、書いていこうと思います!

ーーー

わたしは、誰かと話すとき、相手にどう思われるか基準で言葉選びをしていました・・・!

「どう思われるか基準」っていうのは、

・敵と思われないように

・バカにされないように

・すごいって思われるように(笑)

という軸で、相手との距離感を測ってコミュニケーションをとっていたんです。

つまり、自分と他人を明確に区別している状態。(思考のしくみを勉強するとこれが腑に落ちるのですが割愛します〜)

(極端にいうと)周りはわたしをおびやかす存在として、本当の意味で周りを信頼していなかったんです。

信頼してないから本音も出さない。出せない。

出したが最後、弱みを握られる・・・!(笑)

そりゃー周りは壁を感じて当然だわな〜(今ならわかる〜笑)

つまり「本音を出す」ことが課題でした。

でもね、そもそもわたしは本音を出している「つもりだった」し、本音を出すって「どういう意味やねーーん!!」ってぐるぐるしてました。

それで、仲間に聞いたんです。

「本音を出すってどーゆーこと??」って。

そしたら、そのうちの一人がこんなことを言ってくれました。

「わたしの中の定義だけど、本音を出すって、あとで一人になったときに思うことを、今その場でいうことなんじゃないかな〜」

って。

な・・・なんだって?!((((;゚Д゚)))))))

す・・・すごい!!!それだ!!!!!!

って、もー大興奮でした。(笑)

しかも、そのお友達、

「どんなに頑張ったとしても、人類の2割の人からは嫌われるんだから、嫌われたっていいじゃない」

とも付け加えてくれました。

もちろん、人それぞれの定義があっていいと思うんですが、わたしとしてはドンピシャ☆でした!

そこから、本当の意味での、本音を出す練習をはじめました。

はじめは「怖い怖い・・・」ってなかなか言えなかったんですけど、だんだん言えるようになってきて、

「あれ?全然怖くなかった・・・」「むしろ気持ちいい」

って、どんどん素の自分が出せるようになってきました。♡。

「そ、そんなこと言ったって、いきなり本音なんて出せないやい!!」

ってもしかして感じちゃいました・・・?

だとしたら、それにはちゃんと理由があるんですよね。♡。(これは思考のしくみを知ってないとう〜ん、なので割愛します・・)

素の自分を出すって、本当に気持ちいい。♡


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・

゚・*:.。.♡無料ミニ講座のおしらせ♡.。.:*・゚

「なんでこんな現実が起こっちゃうのかなー?」「もっとこうしたいのにな〜」「なんか言葉にできない不安があるなぁ〜」なんて感じてませんか?

わたしはまさにそうでした(;;)でも、思考のしくみを理解して、それを活用しだしてから、うれしい現実が起こるようになって、今、すごく安心感と充実感、なにより「ワクワク感♡」を感じています。♡。

そこで、かつてのわたしのようにお悩みを抱えている方々に、わたしができることを貢献したいなぁ!!と思い、100名さま限定で無料のミニ講座を行うことにしました!

思考に興味がある方、楽しく思考を学びたい方は、ぜひお気軽にご参加ください♡

これまでにご参加くださった方々から、「すごく笑って、すごく楽しかった!!」「すごい深い気づきがあった!!」など、ありがたいことに、うれしいご感想をいただいています♡

ワイワイ楽しくお話しましょう♪

詳細・お申し込みは こちら♪

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?