見出し画像

AIに文章書かせてみたよ by ミケ兄

記事作成AI cathyにて
https://lp.ai-copywriter.jp/

作成5分 人間の手直し10%

コンテンツビジネスは現代の錬金術とも呼ばれデジタルマーケティングとコンテンツビジネスは、過去10年間で大きく進化しました。現代のコンテンツビジネスと錬金術の類似性はかつてないほど明確です。どちらの分野も、価値を創造し革新的なモデルを生み出すために、無数の方法で組み合わせることができます。コンテンツビジネスはあなたの知識や経験、言葉をお金に変える誰にでも開かれた方法です。ブログの作成、ソーシャルメディアの定期的な更新、記事の執筆などは、すべてコンテンツを作成するための一形態となります。説得力のある、よく表現されたメッセージを持つことが、ターゲットオーディエンスを引きつけ、企業とその顧客との間に信頼を確立する鍵になります。その結果、ブランドの認知度向上、エンゲージメント率の向上、顧客体験の向上という形で、最終的に利益を得ることができるのです。コンテンツマーケティングでは、ニッチ市場と顧客に合わせた明確なストーリーを作り出すことに専念する必要があります。デジタル広告やインフルエンサーマーケティングの台頭により、コンテンツビジネスは高度なターゲティング戦術とグローバルマーケットへのアクセスを手に入れました。錬金術の時代には考えられなかったようなツールや戦略を利用できるようになったとはいえ、クリエイティブなコンテンツマーケティングは、錬金術師が古来から行ってきたような変幻自在の作業であることに変わりはなく、新世代の顧客の要求に応えるために、オリジナルで価値のあるものを創造し社会に提供する方法を模索し続けることが必要です。

コンテンツビジネスは、現代の錬金術であり、言葉を巧みに操り、顧客や悩みを抱える人にとって価値のあるものをピンポイントで創り出すことができるビジネスモデルです。成功の鍵は、ターゲットオーディエンスの欲求、ニーズ、願望を深く理解し、洞察することです。コンテンツを開発する人は、対象者を知ることで、興味深く、魅力的で、有益な、そして楽しいコンテンツを作ることができます。


感想

まだ文章が固くて少しぎこちないところもあるけど
確実に自分の発信力と生産性を上げる為の
ツールにはなりますね。
質問の仕方や「もっとわかりやすく」等の指示を変えれば
指示に沿ったような文章を書いてくれます。
具体的な質問力が必要とされそうです。
AIを上手に使いこなす人は中小企業くらいの
売り上げを一人で作れるでしょう。

以下は最新のAI情報にとても詳しい
はちえん。坂田誠 @nyattta さんの記事です。

AIテキストライティングは、ビジネスにとって数々のメリットがあります。それは、企業が人間のライターを雇うのと比べて段違いの低コストで、高品質の作品を素早く制作することができることです。
また、AIは人間では難しい、ミスやバイアスのない高品質な文章を一貫して作成することができます。
したがって、ビジネスの現場において、テキストAIを使わないのは、どう考えても損といえるでしょう。


思ってるよりもテクノロジーの進歩は先に進んでいる


映像人「・・・・・」
これはモデルやカメラマン雇ってスタッフでロケ地探して
撮影したら数十万かかる。CMだったら数百万予算でるよ。

https://twitter.com/komai_kindle/status/1610935346740748290?s=20&t=GFrD8ktS8R4C_fUxXuiaSA


個人DXする人をミケ兄は心から応援します

さあ皆んなどうしましょうかね
これまでの常識が通用しなくなるのは確実なので
それぞれが社会の変化や自分との気持ち向き合って
働き方改革していきましょう(笑)

世の中がすごい勢いで変わってるのは
皆どこかで感じてると思う。
一見先行き不安に思えるかもしれないが
恐れないでも大丈夫。様々な副業サービスや
個人を助ける新しいツールがたくさん出てきてます。

ちょっとのスキルがあれば
一人でこんな映像も作れます。
下の映像は以下のツールで2分で作りました
https://www.renderforest.com/#Videos

イメージ画像も放り込むだけで立派なCM広告になる。
あとはsuzuri等のECショップ(無料)を開設するだけ


https://twitter.com/happymikeani/status/1626407572239691776?s=20


ネットを上手に使う人は既存の
「労働」や「収益」の概念が完全にバグってます。


デジタルスキルや発信力がもの言う時代
若い世代はそれが当たり前になるんだろうね。


中国のライバーは個人でロケットまで売っちゃう

わえちゃんもびっくり

もうやる人はやってるよね。。。

変化のスピードはさらに加速する

本当に自分はこれからどうやって生きていきたいのか
世の中ではどんな変化が水面下で起きているのか
自分でアンテナを張り調べ考える時だなぁと思う。

新時代の働き方改革

AIやメタバースを使った新しい働き方に興味のある人は
以下の記事もチェック!!
皆が思ってるより簡単なんだけど
やる人が少ないのでもったいないなぁと思う。
人によっては5年くらい時短ができますよ。

AI時代の生存戦略 note by ミケ兄
https://twitter.com/happymikeani/status/1618806865965768705?s=20&t=e7McBQvFXU9wI9MaZE-lAw

ミケタマ twitter
https://twitter.com/happymiketama

ミケ兄@マネタイズ猫
https://twitter.com/happymikeani

ミケ兄@マネタイズ猫 公式LINE
https://line.me/R/ti/p/@986zrhon

note
https://note.com/happymiketama

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRqMkfKosnD21Mvj73gGp3w

miketamaradio(spotify)
https://open.spotify.com/show/7z9ndri4fmuR9l4UHNR95B

stand.FM
https://stand.fm/channels/635b8e89b4418c968de8e174

instagram
https://www.instagram.com/happymiketama/

suzuri(ミケタマ公式ショップ)
https://suzuri.jp/happymiketama

redbubble(海外Eショップ)
https://www.redbubble.com/people/miketama9/shop?asc=u

https://lit.link/miketama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?