見出し画像

真夏にタンクトップと半パンでツーリング

64歳現役ライダーのHappy Monkey Kojiです!

真夏のツーリング、みなさんはどんなコスチュームでツーリングに行かれてるんでしょうか。私は、年中同じ革パンと夏は薄手の革ジャンを着て汗だくで走っています。

上の写真は、1984年、私が28歳のお盆休みツーリング。4泊5日で九州にツーリングに行った写真です。写真の場所は、もうすぐ九州という中国自動車道の壇之浦PA。よせばいいのにタンクトップと半パンで高速道路をYAMAHA 650Specialでかっ飛ばして1泊目大分へ。2泊目は宮崎。3泊目は鹿児島の桜島。4泊目は太宰府。色白だった私の皮膚は、天候にも恵まれたおかげで1泊目から赤く焼けただれて水ぶくれ状態。お風呂なんか入れたものではありません。体が熱くて寝れません。

noteタンクトップ日焼け

この写真は、帰ってきた時の写真。4泊5日で帰ってきた時は、赤みは取れたもののズルズルのケロイド状の皮膚に。おばかな28歳、日焼けはリセットできると思ってたようです。

バイク乗りとして、コケない前提で走っているんですが、高速道路でタンクトップと半パンでコケるとどうなるかが分かっていない。バイク乗りとして恥ずかしい。自殺行為と言っても過言ではないと思います。

「人生はリセットできなくて一度きりだから、親からもらった身体も大事にしないといけないな」と妙に納得した28歳の夏でした。今も私の肩には、その時にできたシミが無数に散乱しています。

だから今は、どんなに暑くても、ツーリングに行く時は革パンに薄手の革ジャンで走っています。おばかな28歳の恥ずかしいお話でした。

 では、また!


【このブログを書いてる人】

=あなたの遊びココロをゆうえんちっくなカタチに=
安心安全な遊園地の乗物クリエイター
http://www.kurokitec.com/company/message/

70歳の夏、22歳の時に決行した日本一周
同じ日程と同じコースで再び走る !
2026年7月1日〜8月31日決行 着々準備中!

22歳の時の日本一周はコチラ
【YAMAHA GT80 62日間日本一周】
https://www.youtube.com/watch?v=bQPIIEmqO7U

著書
1956年生まれのバイクライフ自分史
「一台のバイクが人生を豊かにしてくれた」
上巻 http://amzn.to/2DWgc1c
下巻 http://amzn.to/2GqMLTF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?