見出し画像

こうあるべき。 じゃなくて、もっと自由でいいんじゃない?

電車の中でふと上を見ると

社会人一年目の春にどハマりしたクラフトボスの広告。


男だから、女だから、こうあるべき。、、、じゃなくてもっと自由でいんじゃない?コーヒーのボスが紅茶出しちゃう時代だし。

クラフトボスが紅茶出したっていう広告を発見。

が、メインではなく、

こうあるべき。

じゃなくてもっと自由でいんじゃない?

という言葉に刺されました。

私は昔からこうあるべきと考えてしまうタチです。

でも、何で一般的にこうあるべきと言われるのか?どうして他ではダメなのか?を考えられるようになりたい。

自由の翼を見つけたい。

そんな想いを残しておこうと思い、書き留めています。


追記!

前に会社の先輩に電車の広告って載せるためにどれくらい費用かかってるか知ってる?って聞かれました。

はい、調べてみました。

私が見てたクラフトボスの窓上広告は143万/月らしい。

https://matome.naver.jp/m/odai/2149075206577543101

私みたいに広告の言葉にやられて買っちゃう人いるだろうな。広告の言葉の力って強いなと実感しました。

にしてもコーヒーと紅茶って男と女の組み合わせと同じようなものなのかしら?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?