にじさんじの真の同期を考察(前半)

にじさんじの同期について、あれ?って思うことが多々ある。
SEEDS以前は人数多くて仕方がないが統合以降、同時期デビューの公式説明文の統一感というか世界観が全く違う気がするのだ。
批判とかでは無いが、こっちのが合ってるんじゃないかというのを考察していきたいと思う。
ただし、公式説明文で主に判断するので放送やデビュー後のは反映はあまりしないものします。また敬称略にさせてもらいます。また、解釈が無理やりな部分がかなりあります。

紅白アホ合戦/童田明治、久遠千歳
この2人はキャラありオーディションからであり、童田は赤ずきんモチーフと思われる。久遠千歳は人里離れた小屋に住んでいると言われており、少し共通点はある。またお互い、花にも共通点がある為ここは妥当と思う。

郡道美玲、夢月ロア
悪魔と教師、共通点というのがあまり見当たらない。自分の考えとしては同じキャラありオーディションであり教師であるユードリックと郡道美玲は同じ時期のデビューだったのではないかと推測する。夢月ロアについては後述する。

小野町春香、語部紡、瀬戸美夜子
語部紡と瀬戸美夜子に関しては肉体年齢と年齢が一致。写真部と幽霊については親和性が高くメガネという点でも一致する。しかし小野町春香についてはデビュー当時中学生であり他2人に比べると少し相違点がある。小野町春香はフミと同じデビューだったのではないかと推測する。フミはキャラありオーディション勢でありこの時点で既に存在はあった。また互いに初期衣装は和服であり、神社と旅館という和のイメージが強い。

御伽原江良
もう1人同期がいたはずだが説明文や容姿を覚えてない。確か互いに大学生だったはずなので一致しているということにしておく。

さんばか/戌亥とこ、リゼ・ヘルエスタ、アンジュカトリーナ
リゼ・ヘルエスタとアンジュカトリーナについては皇女と錬金術師、共に西洋を思わせるような職業、そして名前ということで一致しているだろう。しかし戌亥とこに関しては1人だけ人間ではなく名前も和風である。しかも実は説明文ではケルベロスとは明記されていない。戌亥とこは喫茶店で働いているが、わざわざメイド服を着ていると明記されているため、同じメイドである愛園愛美と同期だったのではないかと思う。少し無理やりではあるがこのように推測する。

紅ズワイガニ/愛園愛美、三枝明那
前述したように愛園愛美は違うペアとなったため三枝明那は違うということになる。三枝明那は大学生であるため、鈴原るるとの方が共通点がある。また2人の説明文を見ると何となく漫画が始まりそうな気がする。そんな気がする。

鈴原るる/雪城眞尋
鈴原るるが違うペアになったため雪城眞尋は違うということとなる。雪城眞尋は葉山舞鈴と共通点がある。容姿は互いに高校生ぐらいに見え、雪城は水泳部、葉山はマリンスポーツということで共通点がありペアではないかと推測する。

LvEx/エクス・アルビオ、レヴィ・エリファ
この2人は異世界で共通点があるように見えるがエクスについてはさらに共通点がある人がいる。ニュイ・ソシエールである。英雄(剣士)と魔法使い、共にこちらの世界へ突如来て帰る方法を探している。さらにこちらの世界へ留まり気味という、共通点がすごく多い。何故これで同期じゃないのかと疑うレベルである。
レヴィは夢月ロアと共通点が多い。レヴィは人間と魔物の亜人、夢月は悪魔(魔族)。人間との関わりが説明文にある。年齢が幼めであることが共通点にあげられる。

とりあえず前半はここまでとします。
ちなみに外部のVTuberさんがにじさんじに受かってはいたものの、折り合いがつかず辞退したという動画がありました。なので今デビューしているメンバー以外で実は親和性が高い人がいた可能性があります。ただそこは考察出来ないので省きます。
後半はSMC組から。自分が疑問を持ち始めたのがエクスアルビオとニュイソシエール、そして夜見れなと相羽ういはが同期ではなかったのか?と思ってからであるが、これ以降はアイドル組以外は本当に無理やり感があるので記事を分けさせてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?