見出し画像

未来に残せるもの♡

私にできること

少しの力は小さくても

その想いの輪が広がれば

とっても大きな力になる!

✴︎

今日もhappy〜
まなです♡




noteでブログを書き出して
5記事目!

続けていくことに意味がある

これからも
気長に自分のペースで続けていきます!

今日のタイトル

【未来に残せるもの】



私が未来に残せるものってなんだろう?
って

そう想った今日
ブログを書くことにしました


私はずっと
人が大好きで
人とお話しすること

もちろん
家族や友達、仕事関係の人とお話しするのも
楽しいけど

近所のスーパーのレジで
たまたま前後になった人

たまたまエレベーターで一緒になった人

たまたまセミナーでご一緒した人

そんな “たまたま” の出会いで
繋がることもすごく好きなんです!

何気ない毎日の中にも
人との繋がりって転がっていて

こんな風に直接会うことがなくても

今触ってるスマホだったり
この住んでいる家
毎日寝ている布団
着ている洋服
日々使っている文房具
いろんなところに運んでくれる
車や電車、飛行機

全てに必ず人が関わっている

私たちの周りには
全て人が関わっている


こんな風に私が生まれてきているのも
父と母の繋がりがあったからで

みんな生まれてきているということは
人と人とが繋がり結ばれたからこそ♡

なんですよね!


そう

【未来に残せるもの】


この社会、世界がとにかく
平和で未来に希望を抱いて
愛が溢れて
心からの笑顔の人をたくさん作りたい

そんな風な社会を世界を残したい

こんな言い方をすると
すごくビックスケールかもしれないけど


未来のためにが
今に繋がる

結局なにが残せるかって
お金じゃなくて

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

人と人のつながり
心から笑顔になる人をつくること
未来は輝いてるって希望を見せること

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


かなと想っています


これが今私にできること!


私ができることは

ほんの小さなことかもしれないけど

同じ想いの人が増えて

いろんな活動をしている人たちが

繋がっていけば

きっとできないことじゃない!!!




まだ大きなカタチには

なっていないけど

これを軸に少しずつ

今から動いていきます!


読んでくれた方
ありがとうございます♡

また
“想い”はつづく...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?