見出し画像

勝手に動いてた♡

昨日も楽しくって
今日もまだ楽しい

1分1秒でも
楽しい時間を過ごしたい♡

いつ終わりがくるかわからない人生

もしかしたら
今日?明日?そうなるかもしれない

毎日怯えているわけじゃなく
毎日が生きている1日1日が奇跡だということ🫶🏻

だったら
最期の日も絶対楽しい日がいい

1分1秒の積み重ねが人生になるから💖

補足:
“ いつも楽しい ”  は
辛いことや悲しいことしんどいことが
全くない!とは違う

生きてるから
そんなときももちろんある!

でも常に根底は
「楽しむ!」「楽しいにしたい」があるから

どうやったら今悪い状況を抜け出せるかを
考える時間も楽しむ!

そうなればすでに
そんな悪い状況も悪いではなくなっている😆✨




ここ2年くらい
いろんな場所へ出かけて
いろんな人と出会うようにしてる!

何かあるわけでもなく

そうしたいからそうしてる感覚❤︎

1人の時間も好きで大切にしてる!

こうやってブログを書き書きするときは
もちろん1人でいる

そんな時間も好きで大切にしてる🩷

でも
それと同じくらいに
人との繋がり
人と一緒に楽しむことも好き💗

純粋に “人が好きだから😊”

人は1人では生きていけないし
1人だと成長もしないことも知ってる

ずっと1人はなにも楽しくなーい!

むしろ
みんながいるから1人の時間が大切って想えるわけ

そう♡
「楽しむ」ためには絶対的に

私以外の人がとっても大切なんだよね💝




みんながいるから

私でいれる♡
私もいれる♡

そうおもうと
この世界、いや宇宙レベルでみんなに
感謝でいっぱいだな🥰


.

そう

今日のタイトル「勝手に動いてた♡」
って話

人が好きで

いろんな人に会いにいってる

初めての場所は

今日はどんな素敵な人に出会えるだろう
今日はどんな楽しい話ができるだろう

ってワクワクする😘

それでね、
最近ほんとここ2年くらいの話だけど

あ!この人と仲良くなりたい
あ!この人のこと知りたい
あ!この人と居たら楽しそう

ってピンピンにセンサーが働いて

気がついたら
考える暇もなく

近づきたい人に自分から向かってた

これ本当に最近気づいたんだけど

よくよく見渡してみると

ここ2年くらいで急接近した人は
みんな私から近づいてたんだってー♡

でも、
これってね

昔の私では考えられなかったの!

人見知りで
何喋っていいかわからないし
仲良くなっても自分から誘うことなんて
めちゃくちゃ少なかった

相手にどう思われるだろうとか
相手が嫌って思っちゃわないかなとか

行動を遮るかのように
いろいろ考えちゃってー

🫣

でもさ、
今思うとそんな風に自分でしてたんやなって
気づいたの

「私人見知りやねん!」

って
声を大にして言ってたし

今思えばなんの自慢なの?
っておもうけど

そう演じること
そう位置付けることで

自分を守ってたというか
自分で自分の殻を破らないでいたんだとおもう

いろんな意味で
都合が良かったのかも




これに気づいて

「人見知り宣言!」をやめてから

ん?!今まで本当に人見知りだったのか?

というくらい

する〜って喋れるし
気がついたらもう近づきたい!
と想った人の隣にいた!!!!

❤️

自分で自分のことを決めてたことから

脱すると

面白いくらいに変わった!

これこそ本当に

言霊だし

自分で世界を創ってるってことだわ💝


これからも
ますます楽しくなる!

なりたい自分への宣言

いっぱいしてこー✊🏻💕


読んでくれた方
ありがとうございます♡

また “ 想い ” はつづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?