見出し画像

楽しいって心を豊かにする♡

人生っておもしろいよね!

なんて言えるようになったのは
ほんと多分つい最近

幼稚園とか保育園くらいのときは
うっすら〜しか覚えてないけど

小学校からの記憶はけっこうある



小学生のころ
自分の想いがうまく伝えられず
大人数の場所が苦手

中学生のころ
テニス部に入って明るい友達ができて
ガラリと変わった
でもいつも自信がなく周りを羨ましく思ってたな

高校生のころ
両親の別居がはじまり
環境的に高1の夏休みから1人暮らしスタート
と同時に
友達ともトラブルがあり
学生時代1番楽しくなかったとき

中学でようやく自分を出せるようになったかな?
と思ってからのまた転落〜

大学生のころ
環境も一気に変わって今まで関わることがなかった人たちと出会い
めっちゃ世界が広がった
まず私服で学生時代送るところから
自分をめちゃ出せるようになった

人生ってこんなに楽しい時間が
あるんやとはじめて想えた時期!


ザザザッと書いたけど

めっちゃ暗いやん

学生時代のわたし笑




今日のタイトル

“楽しいは心を豊かにする♡”

これホンマそうやなー
と想う

なんだかんだあった学生時代やけど

周りで起こっていたことは
全て自分の心がそうさせていて

楽しい!楽しむ!

なんて特に6〜17才くらいは
考えもしてへんかった

心がずっと寂しさや悲しさ虚しさで
いつもいっぱいだったな


-

周りで楽しいことが起きてもないのに

楽しむ!
とか無理やんって
想いがちやけど

(実際わたしもそんなことすらも考えてなかったし)

でも
決める!と変わるねんな

周りの見える世界が
そして何より自分が

最近スレッズにも書いたけど

ほんまにこのまま♡

-

大人になってからもね
そりゃーもちろんいろんな事がある

大変なこと
びっくりすること
悲しいこと

いろんなこと
いーーーーっぱいあるけどさ

人生で今が1番めっちゃ楽しい!!!

それは

楽しいことばっかり起こってるんじゃなくて

人生楽しむ!
と決めているから❤︎

何かが起きても

落ち込んだり
迷うときもあるけど

それよりも
さぁ!ここからどうするか?

って想う思考がついてきたから

だから
凹む時間もけっこー
一瞬で終わる


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

楽しめば心も踊る

心温かくすれば見えるものが
幸せピンク色になる

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

大人になってからのことは
また今度!

読んでくれた方
ありがとうございます♡

また
“想い”はつづく...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?