見出し画像

〜しちゃいけない♡

こんにちは

今日はからだとこころのメンテナンスdayで

うきうきっ!

月1のこの日は
帰りに美味しいもの食べて帰るのが

いつものルーティン❤︎

いつも行きの電車の中で
帰りのカフェはどこにいこうかなー
って思いながら
ルンルンで向かってます!



世の中には

からだに良いもの
からだに悪いもの

って

ありますよね

私少し健康に関わるしごとを

していたこともあり

これがいい!
ってものを勉強し
よく話もしてました

でもね、
気づいたことがあるんです!

良いをつけると
悪いが出てくる
しかもたくさんね

ほんで
悪いをつけたものを

見たり触れたり食べたり

するだけで

からだに悪いことしてしまった
っていう
罪悪感と嫌悪感にかられる

、、、、、

えー最悪やん!!!

勝手に自分で決めつけ
勝手に自分でからだやいろんなものを

悪い方向に
持っていくスパイラル!


結局いつも

悪い
良い

を決めちゃってるのは
自分自身

自分の内側
なんですよね



もちろん

栄養学的に
いろんなものがあるとおもいます

ただ

楽しんでやるならまだしも

締め付けてしまうと

苦しくなるなと

私は感じたので

いつもご機嫌
いつもルンルン

でいたいので

今日も
メンテナンス終わりに

最高に気分があがるお店を探し
そのお店で1番食べたいケーキを食べました!


この選んだケーキ
苺が14個ものっている

普通2、3人でシェアするケーキだそうで
店員さん2人に何度も
「大丈夫ですか?かなり大きいですよ?」

と言われましたが

“私食べたいのー”

って
メニュー写真みて
心躍っていたので

言うこと聞かずに注文!

ペロリ完食したーーー



誰かの言うことじゃなく
自分の心にいつも従う

ここは大切

〜しちゃいけない♡

マインドが昔っからある私

ようやく

抜け出してきた気がしてきて

すごく心地いい今

それだけで
見える世界変わるわ


読んでくれた方
ありがとうございます♡

また
“想い”はつづく...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?