見出し画像

オーロラを見てきました!

オーロラ見てきました!!

場所は、Canada のWhitehorseというところです。

実際の目でみるともっと薄い色なんですが、

(写真は加工はしてませんが露光時間は長い)

それでももちろんオーっと感嘆できて、

カーテン、炎、スポットライト、夜明けのように見えたり,


空の緑に現れたり、少し時間が経つと消えていたり、

別のところで現れたり、と不思議でした。

"Northern Light" という表現がよく合ってました。

到着日までの前2日間 雪と曇り、翌日も曇り予報の元、

1日のチャンスに賭けて、見れました。相当ラッキー。

三脚立てて露光時間をさらに増やして撮ってます


地球のMagnetic Field と太陽からのSolar Windがぶつかり、

極地から入ってきたparticleが地球の酸素とぶつかる。

そしてそれは、いつも肉眼で見たりすることはできないけれど、

強度に違いはあっても、常に起こっているんだ、と


”見えなくても、そこにあって、起こっている”


という事実を、人生のいろんなものに応用したいな、

と思ってます。


一生に一回とかでなく、また今度は誰かと一緒に見れればいいなと思いました。


そしてその後、ウィスラーでスキー


また、見にこよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?