見出し画像

【起業奮闘記】ノリの良さと人柄の大切さを知る

この前、熱海にインターンで来ている学生の方と出会った。日本最高峰の大学に通っていて、かなり優秀な学生さんであるが、常に低姿勢で周りに気を遣い、少しいじられキャラで愛される最高の人柄。

また、ノリがとてもよく、地域の活動やイベントなど人と繋がれることに何でも進んで参加する。今年、もし地元の祭りが開催されたら参加するかと尋ねると、迷いもせず「参加したい」と即答するこのノリの良さ。

このノリの良さと人柄のため、この人のためだったらいろいろしてあげたいと思う人は多いし、自然と周りには人が集まってくる。そのため、いろいろな有益な情報も入る。

それは、この方が優秀だからとかではなく、その方の人柄に皆集まってくる。学生時代、私もこんな感じだったら、ものすごい経験値ができたなと思った。この学生さんは、今こんなにも大きな経験を積んでいるので、将来日本を背負って立つ人物になるそう思える。

ノリの良さと人柄って大切なんだと改めて気づかせていただいた。見習っていこう、ありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?