見出し画像

#BLOCHmix 全作品見所感想(きゃめ)

いよいよ今週です!(早っ!!早い!!)

BLOCHmix!!!!!!!!!!!!

昨夜は全チーム集合しまして、お互いの作品をみるという催しがありました!

です!

なかなかにバラエティに富んだ4作品が揃いました!
 ググッとかぶりつきワクワクで観劇しましたので
今日のノートはこれを見れば楽しみ倍増 #BLOCHmix 全作品見所徹底攻略!
(自らハードルを爆上げしていくスタイル)

服部一姫×小野寺愛美「100年少女」

まずこれは前から思ってたんだけどタイトルがお洒落。千年女優みたいでお洒落。
 みずみずしいフレッシュな女優、一姫ちゃんと愛美ちゃんのための作品でした!
2人の年齢とか、経験とか、関係性とか、今の2人のために書かれた本のような、そんな気がしました。
その本に向かって真っ直ぐひたむきに取り組む若い2人に心震えます。
だからこそめちゃくちゃ大変だと思うし、きっと本番でどんどん化けていきそうなポテンシャル。
 どの回を観ても何かが違うんじゃないかな?
また見終わったあとにタイトルとこのビジュアルの絵を改めて考えるとグッとくる、物語の深さを感じられる作品です。

明逸人×横尾寛「狙撃前夜」

絶対ふざけてる。絶対ふざけてるコレ。
裏切るかのようにかかるお洒落な音楽。嘘だろ?
かっこいい逸人さん。そして横尾さん。
……うん、やっぱり裏切らなかったわ(笑)(笑)(笑)
一見ハードボイルドなおじさんたちだけど、物語が進むにつれてすごく愛らしいものに見えてきます。まるでちぃかわ。
2人のことがどんどん好きになる、好きになった時訪れる胸を抉られるような展開、そしていい音楽。
「いい音楽かかるとなんか全部いい話になっちゃうから!」ってついこの間横尾さん演出の芝居で言ったわ私!!
どこか切なくノスタルジックな……なにこの気持ち??にさせられて終幕。しかしおじさんたち2人のえげつないテクニックを見せつけられる作品です。

野村大「僕が電話をかけた理由」

僭越ながらビジュアルを作らせていただきました。
怒られるかと思ったけど(パンダ)喜んでいただけてよかった。
台本読ませていただいて感動してたんですが
立って喋ってるの観ると数倍震えるー!!また野村さん声が素敵良すぎるのよ!
面白いの一言につきます。贈答品のようなお芝居と仰ってましたがまさにその通り。
ドキドキする仕掛け、どうなるんだろう?な展開、心温まるストーリー!
伏線の回収は本当に本当にお見事ぉ!!!(ジャンピング土下座)でございます。
何よりちゃんとホテル!ちゃんとホテルの話!!これ重要!ちゃんとホテルの作品です!!
そしてミスターロンリー、リハーサルの姿はとても可愛かった(*´ω`*)
野村さんの新作が観れるんだから、来ないのは損だと思うぞ私は。

ハッピーポコロンパーク「おさかな天国」

でました問題作(笑)
他チームの方々に「これの後にはやりたくない」と言っていただきました(褒め言葉と捉える)
今回メインは小倉くんが書いてくれたのですが、
本公演観てくれてる方ならわかると思いますが、彼らしい言葉遊びと、壮大な世界観
そこに子供でも観て楽しめる要素を盛り込みました。
わたしはこれで全道の小学校とか回りたい気持ちになってる。
そして見やすい上演時間。体感5分。考える隙を与えません。
waltz、3人芝居という括りをサクッとルール違反
なぜならmix企画、お祭りだからです。
(他の社会的ルールは全員守ります。社会人だから)
他チームを巻き込んで企画を盛り上げれたらと思っております!

きっと好きが見つかる粒揃いの4作品
上演時間は恐らく90分くらいかと……?

観逃すのはもったいないですよ!
まだまだご予約、お待ちしております😊

さて、個人的には今日は朝から大きい病院で検査でして
大きい病院っていうのは待合室にいるだけで精神的負担がかかるものですね
病院ってだけでしんどいのに
しかし年内はもう来なくていいらしいのでハッピーです!
そんな重大な病気じゃないんですけど歳も歳なのでいろいろね!
そいで帰ってきて小道具作ろうと思ったけど洗濯機を2回まわしてたらこんな時間です。
洗濯物干す突っ張り棒とれかかってて危ないので直してください(私信)
晩御飯仕込んで稽古に行ってきます。ラストスパート頑張るぞ(ง •̀_•́)ง
果てさて本番までに小道具はできあがるのか……!?乞うご期待(:3_ヽ)_

ご来場お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?