見出し画像

なにもかもうまくいかない(きゃす)

こんばんは。金曜日のきゃすたです。
ついに土曜日の夜に進出です。
日曜日進出も近そうです。



「と○んとは違うなー!」って言いながら食べた。
と○んも大好きですよ。

月曜日
「さあ引っ越すぞ」と新居に向かうも、見積もりの甘さと電気設備のトラブルによりまったく引越し進まず。翌週の自分に期待して、いい肉を食べて現実逃避する。

火曜日
弊社人員不足により、9時から21時まで1人で勤務。
夕方寒さとニコチン切れにより指先の震えが止まらなくなる。ガタガタ震えていたら、次シフトの相談に現れた社長がキンキンに冷えたシュークリームを差し入れてくれた。

水曜日
社員、パートさんの次シフト休み希望締切日。
シフトを作ろうにも久々に勤務した店舗のパートさんの愚痴が止まらず、ていうか普通に通常業務が終わらずシフトどころではない。
外国人に「貴方はマレーシア的にはとてもイケメンよ」と言われる。

木曜日
本社勤務が過酷すぎて日中の記憶がない。
#アークス泡 の稽古にてある演出により理性が崩壊して全てを解放する。
解放されたテンションのまま1時まで酒を飲み、泥酔したままファミマで大盛りナポリタンを購入。
どうやら食べきったようだ。

金曜日
比較的暇な店舗での勤務。
今日こそはシフトを作るぞーと意気込んだところ、取引先のおじさんが来てずっと居座る居座る。
仕事の話かと思ったらいつのまにか天気の話とかしてんの。
天気の話し始めたらもう話題ないってことなんよ。
でもずっといるの。寂しがりかよ。可愛い奴め。
全てを投げ捨てて退勤。水星の魔女を見ながら荷造りをする。ブログのことはすっかり忘れている。

土曜日
朝起きてまず、ブログを書いていないことに気づく。
「昼休憩で書くかな」と思いつつ本社に出勤。
ようやくありついた昼休憩で一緒になった高齢の職人から、「北なんて核で1発だろう野放しにするな」という世間話を聞かされて「日本が核使ったら示しがつかないでしょう」と応えるものの、あー、本社にだけ水爆落ちないかなーと考え始める。


明日。
9時から21時まで1人勤務。
引越し準備もシフト作りも何もかも終わっていない。
あと銀行のカード割れてお金下ろせません。
スマホの充電器を会社に忘れました。
あと17パーセントです。


こんな日常ですが、稽古はマジ楽しいです。
見に来てね、っていうか、眺めに来てね、そこにいてねって作品になる気がします。
こんな社畜の男でも稽古に行くと楽しくなっちゃうので、
疲れてる方は是非、一緒に馬鹿やりましょう。
お待ちしてます、 #アークス泡

ご予約はコチラ👇🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?