見出し画像

【2024年2月 8周期目 高温期3日目】

こんにちは。
今日は朝からテレワークです。業務の性質上、月末月初はバタバタしますし、2人とも夜遅いので、昨夜はマックで買ってきて貰ってご飯にしました。いつもだいたいベーコンレタスバーガーを食べるのですが、期間限定のものがあればそれも食べます🍔
妊活中とは思えない食生活ですが、その分、サプリと漢方とお茶で補っていますし、週に2回は湯船に浸かります。あ、普通か🤣


今日は2/27で、高温期3日目(D15)です。
ソワソワ期と言っても高温期3日目なので何も体調に変化はありません。おりものが多いくらい?いつも「いつもと違う!」って期待してダメだったので、期待する事に疲れました。とはいえ、今回は何だかんだでいけるんじゃないかと予想しております😤

ちなみに昨夜(2/26 23時頃)は排卵日関係なしの仲良しをしたのですが、やっぱり当分しない方が良さそうです。👨から誘ってきたのに、私がノリノリで事に及ぶと、事後に「いつもしてばっかり!当分したくない!」と言われてしまいました💦この調子では大事な時(排卵日)にできないと困るので絶対私からはしません。なんか理不尽だし凹む…。

あと、妊娠に必要な精子の様子を見てみたかったので観察キットを購入して使ってみました。が、仲良しの際に中で出したので、中から出てきた精子で観察しようとしたら死滅していました…。最初は数匹動いていたような気がしましたが、すぐに動かなくなりました。これは私の分泌液と混ざったから死んだのか?それとも11月のコロナで減ったのか?謎…
見えますよね?おたまじゃくしの形したやつ。恐らくこれが精子の死骸…😔数も少ないような…

今度は中出しした精子ではなく、精子そのままで観察したいと思います。もしこれで精子がヤバそうなら👨との子供を諦めるという選択肢も出てきます。
その時、私はどう思うのか。愛しているからこそ悩むでしょうね。今から考えても仕方ないですが。

2024/2/26 精子の様子
2024/2/27 基礎体温グラフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?