見出し画像

駐車場の神さま

2月20日

今月に入って来客の続いている我が家。
手土産に美味しそうなお菓子や、ケーキが集まってくる。

小麦が砂糖を背負ってやってきた状態。

夫が小麦やお菓子を控える!と宣言したところから、この現象は始まったような気がする(笑)

なんやかんやいいながら、美味しくいただいてます。
ありがとう、ありがとう。

5ヶ月に入って、息子の意思表示がよりはっきりしてきた。

いく先々、家でも周りをキョロキョロしっかり見ていて、その場その場に応じた動きや反応をしている。

最近、いないいないばぁを自分でやるようになった。

おくるみや、スタイで自分の顔を隠して、
勢いよく顔を出してを繰り返す。

その瞬間に「ばぁー」と言って驚かせると、すこぶる喜ぶ。ケタケタ笑うのが、本当に可愛い。

愛おしすぎる。

よそ見している間に顔を隠して、スタンバイしてたのに、こっちが気づいてなかった時、、、。
その時の気持ちを考えるだけで胸が締め付けられる想い、、、(笑)

出来るだけ、その瞬間瞬間を気づいてあげたいし、
見ててくれてるという安心感を感じて欲しい。

できることなら、全てのかけがえのない瞬間を見守っていきたい。

夕方から届けものをするために友人が来る。
久しぶりにゆっくり話したいので、一緒に晩ごはんを食べようとお誘いした。

一日中ずっと曇ってて、冷たい風が吹いてて、寒かった今日。
鍋にうってつけの天気。

食材を買いにショッピングセンターへ行くと、みんな同じ考えなのか、混んでて駐車場も満車。
これは、あれを試す時だなと、夫とアイコンタクト。

ハザードランプを点灯させながら、車が出るのを待ち待機している車がたくさん。
今日は、手強そうだ。。

と思ったその時、、すぐ目の前に一台の空きスペース。
超スムーズに何なく停めれてしまった。

やっぱり。

いつも「今日もいいタイミングで駐車スペースが空いてくれた〜。駐車場の神さま、いつもありがとうございます」って心の中で、思ってます。

そうすると、本当にすごくいいタイミングで出る車のスポットを通ったり、空いてるところを見つけたり。

思っている事の実現化が一番分かりやすいのが、駐車場かもしれない。

感謝週間の威力もあるのかな。

駐車場の神さま、いつもありがとうございます。

ありがとう、ありがとう。


追記: 
バナー画像のケーキ。
バームクーヘンと言われたけど、パッケージには、「ゾンネクランツ」と書かれてた。
最初にカットして、やっぱりもう少し食べたいと思い、ちょっと追加した。

美味しかった。

ありがとう、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?