見出し画像

妹のバースデー

5月21日

妹の誕生日。

母と妹がやってきて、我が家で手巻き寿司を食べる。

手巻き寿司は、やっぱりみんなでわいわい食べるのが楽しいし、美味しい。

息子の離乳食から始まり、
終始楽しい笑顔に溢れた時間。

来月に一緒に宮古島に行くことになった。
その頃にはもう梅雨も明けてるであろう。

私と母は、以前よく宮古に行ってた時期があった。
よく考えてみると季節的な事もあり、
一度も泳いだことがないという事に気づく。

驚き。

妹が表現するに、
宮古の渡口の浜の海は、本当にキレイで邪気がないのだと。

邪気がないかぁ。

海に入って、邪気を感じた事はないけど、、、
実際に渡口の浜に入ると、その言葉の意味がわかるとのこと。

気持ちいい海で、息子も一緒に海水浴できる。

先に旅行の予定があると、それから毎日過ごす時のテンションが上がる。

ワクワクな波動がまたワクワクを引き寄せる。

そんなお楽しみを常に用意しておくのは、
良い事かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?