見出し画像

感謝ウィーク

2月18日

今週から、特に感謝強化週間をスタートする事にした。

「朝から元気に目覚めることができた、ありがとう〜」
「美味しく朝ごはんを食べることができる、ありがとう〜」
「コーヒーが美味しい、ありがとう〜」
「暖かいキレイに整った服が着られる、ありがとう〜」
「息子が今日も元気だ、ありがとう〜」

とにかく、意識して大げさに感謝するのが良いらしい。
一週間続けると、何か変わりそうな気がする。
集中してやってみる。


息子の4ヶ月を過ぎた頃から、
急に抜け毛がすごくなった。

お風呂の時や、ドライヤーで乾かす時なんて、どんどん抜けて大丈夫かなぁって不安になるほど。
ホラー映画みたい。

そういえば、正面の生え際が薄くなってる??
そう見ると、一気に印象が変わるのね。。
分け目を変えてみる。

かつては、髪の毛が多すぎて悩んでた事もあったのに。

調べたら、産後4〜6ヶ月特有の現象らしく、それからはまた新しい毛が生えてくるみたい。
新陳代謝。
出産にまつわる自分の身体の変化や現象って、本当に神秘的だと思う。

今まで当たり前に思ってたたくさんの髪の毛にも、感謝。
抜けてしまった子たちにも感謝。
ありがたや、ありがたや。

先日の手相読みの先生に小麦を控えるように言われた、夫。
その日以来朝ごはんのパンも、ごはんへと切り替えて、珍しくお菓子も控えている。
おー、偉い!

甘党でお菓子をよく食べるので、おかげで辛党の私まで最近はおやつ必須の身体になってしまった。
独身の時はお菓子なんてほとんど必要じゃなかったのに、、。
何度悪影響を訴えても、うんともすんととなかったのに。
今回は本気のようだぞ。

そんな感じで2日目の今日。

朝イチに、我が家にお茶をしに、
個性心理学の生徒さんが訪ねてきてくれた。

「に志かわ」のパンをお土産に持って。

やっぱり、そう簡単に小麦からは離れられないようになっているみたい。
私は単純に嬉しい。

明日の朝が楽しみだ。

ありがとう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?