見出し画像

大宮♡ココロもカラダも満足ごはん

都内に出没することも多々あり、都民ぽい投稿ばかりしていましたが・・・実はさいたま市民です!笑。おうち&地元も大好きです!

そんな訳で、地元で好きなごはん屋さん大宮マルイ
[閉店]「お気軽健康カフェあげは」♪ http://cafe-ageha.jp/omiya/

こういう定食系大好き!
けれども、お出汁にカツオとか使っていることが多くてわたしは避けがちなのですが、、こちらは大丈夫!✨

出汁なんて、昆布と椎茸とか水出ししとくだけで楽チンで美味しいんですよー♪

あ、ただドレッシングなどに動物性使用されることもあるので、veganの方は注文時にご確認を☆

こだわりの食材&雑貨系も置いています。

いつも賑わっているオシャレな店内。


食材だけでなく、空間にもこだわってらっしゃる✨ありがとうございます♡  

そんなこんなで、veganのわたし的に、地元で唯一安心して外食できる場所はコチラと、
インドカレー屋さんくらい。

基本はお家で、大好きな納豆ばっかり食べてます笑

べジを初めてみた10年ほど前に比べるど、都内はベジカフェやべジ対応してくれるお店だいぶ増えてきて、うれしい限りです♪

ですがですが、さいたまにも徐々に増えるといいないいな~

あ、大宮氷川神社近くの氷川ブリュワリーさん
https://www.facebook.com/hikawa.brewery/

(FBページよりお写真引用)

金曜のみベジタブルランチやってるらしく、今度行ってみたいところですー♪♪    

それと、自然食品店って大きな駅の近くにあるものだと、以前は思っていたのですが、
家の近くでも調べてみると自然食品店やナチュラル系食材を扱ってくれているお店があって、有難いです~

村のまーけっとSENMI(センミ) @北区東大成町
http://senmi.on.omisenomikata.jp

**手づくり工房つどい屋 **@北区盆栽町
https://m.facebook.com/tsudoiya8

グッド0038 ファームハウス@北区宮原町
http://mrs.living.jp/saitama/shopping/reporter/1630463

いつもお世話になっております!

#ココロもカラダも満足ごはん  
#氷川ブリュワリー #さいたま #大宮 #氷川神社 #べジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?