会社のために働きます、とかそんなつまらない事言ってて良いのだろうかと思う最近なんです。

最近、未来のことを考える機会が多くて
自分が携わっている業界はどうなるんだろう、とか。
日本はどうなっていくんだろう、と考えるようになった。

自分が学生の頃は日本をどうする、とか
将来こうしたい、みたいなことは全く考えなかった人間なのに、いざ社会に出てみると日本が、世界が、という動きを考えながら仕事をしないと何も生み出さないのだと感じるようになった。

過去ばかりに囚われても何も生み出さないのだ。

過去は過去。
未来にもっと生きよう。

社会の殆どの仕事は
私がいなくても回るようになっている。

会社のため、に仕事をする。
という考えも素晴らしいのだけども
自分自身の人生だ、
もっと自分に優しく生きようじゃないか。

そう思うように今日も仕事してきます。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?