見出し画像

株をやりたいと思って…

とりあえず、シュミレーションゲームを始めました。
今日から。

いまいちまだルールが分かっていない部分はあるし、決算書も読めないのでちんぷんかんぷんです。

とりあえず、今日分かったことは銘柄が安い時に買って、株価が上がったら売ること。
それで利益を作っていく。

買うのも、売るのもタイミング次第。

タイミングなんて一瞬だなと感じました。
もうすこし待てば跳ね上がるかも!と思った次の瞬間には下がったり、、

下がり続ける株価に対していつ、諦めるのか、
もしかしたら上がるかもしれないという思いもあるからなかなか決断が出来なかったり…。

意外とハマりそうな気がしてます。

そして、最初は全く儲からないこと。
これって一発ドカン!なんてあり得ないのだと思います。
最初はちょっとずつ投資額を決めて、つり上がったら売却して、、
億万長者と言はれる人は投資先を見極める目と決断力を持っている人なんだと思います。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?