新しいマガジンを作りました。

写真コンテンツを何か作りたくて、今週考えていたのですが、インスタ用のフリー画像を作れないかな?という結論に至りました。


私もインスタのアカウントは持っていますが、写真は撮らないので専ら観賞用で使っています。


こないだ、テレビを見ていた時にインスタに命をかけている女子を見て、これってビジネスに繋げれないかな〜とか考えていました。

どんな写真がウケるんだろうと、タイムラインを見てみると大体の人が載せているのってご飯の写真なんですよね。確かに、ご飯の写真って撮ったところで活用法がないからインスタにのっけるんだと思います。

ただ、既製品を販売したところでそんなの自分で撮ればいいやんという話になると思ったので、手料理の写真を販売することにしました。


理由は

・インスタで料理の写真を上げる人は増えている

・女子力を見せたい女子は手料理の写真を載せるはず

・しかし、自分で作るのって面倒だからそこの障壁をなくしたい

以上の理由を考え、写真を販売することにしました。


自分自身は料理の腕を上げたいし、手料理の写真なんか撮っても使い道がないので自由に使ってくださいという感じです。なので女子力アピールしたい人はじゃんじゃん使ってください。


本当は1枚5円とかで販売したいんですが、そのツールがわからないのでそこは来週にでもアクションをとっていきたいと思います。

ひとまず形としてnoteの有料版をひとまず使ってみます。




以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?