東洋経済オンラインの記事を読んで…

🔹東洋経済オンラインの↑の記事を読んで思ったこと✨

・やりがい
・働き甲斐
・現場の人と、責任者等での認識のズレとは…💡など。


働き甲斐ってのは、どんなけかやりきって、得られるもんだと思う。筆者の方が述べられてる
やるべきこと(マスト)をやり続けることで、やれること(キャン)が増え、やりたいこと(ウィル)が見つかる可能性がある、という話。↑おっしゃる通り✨


繰り返すが、ポイントは「マスト(Must)」「キャン(Can)」「ウィル(Will)」。この順番である。

↑筆者がおっしゃっている。
私も同意である。

仕事ってのは、何度も繰り返して身に付いていくものだと思っている。

(その仕事内容が自分に向いてて、瞬時に対応出来る場合もあるかもしれないが…)

何度か繰り返していくうちに、要領を掴み、次の段階へ至れるのではないかと思う。

守破離ではないが、
基礎があってこそだと思います。
そして、お互いの気持ちにズレが生じた場合、早急にお互いが歩み寄りの姿勢を見せることも必要だと思います。出来ることなら、お仕事は、楽しく行いたいですよね。

と、至ってノーマルというか、私が感じていることを書いてみました。皆さん、この記事東洋経済オンラインの記事を読まれてどのように思われましたか?お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しく思います🙌💫☘️

#守破離 #仕事#仕事の向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?