2024年4月12日分の日記「インターネットに一貫性がなく悩む人間」

・自分の日記を読み返していて、「友達」の話をしているけど「どの友達」かがわかりづらいところが実に日記だな〜とか思っていた。

・「友達」も日記を読んでいるらしいので細かい事情を書きすぎると個人が特定できてしまうので、それはちょっと違うな〜と思って「友達」で濁してるけど分かりづらいよね。「友達(複数人)」と「幼馴染(3人ほど)」がよく登場します。

・なんとなく、ふんわり、友達が多いんだろうな〜と感じながら読んでいただけたら良いと思います。



・低気圧で眩暈と頭痛がひどくて朝7時に一回起きてフラフラしながらトイレに行って、これダメなやつかも!と五苓散と痛み止めを飲んでからベッドに横になって出勤時間ギリまで沈黙していたけどダメだったので午前休をとって、そのまま昼過ぎまで寝ていた。

・びっしょり汗をかいて起きて、眩暈が治っていてまあ仕事行けなくもないか…と準備をして出勤した。頭痛は引き続きあったので、2度目の痛み止めを投与した。

・新年度から早速午前休をとってしまった…の罪悪感からか、身体の不調のせいか、電車で向かっている時に希死念慮がふわっと浮かんでは消えをしたので、不快だぜ…と思いながら頓服の抗うつ剤も飲んだ。薬は便利だからどんどん適切に飲んでいこう



・話題になっている映画をフットワーク軽く観ていこうキャンペーンをしているので、直近で観た映画とその簡単な感想でもメモしておこうかな。

カラオケ行こ!

よかった。綾野剛自身が歌が上手いからか、上手く歌えない描写がうまくて良かった。聡美くんはかなり聡美くんだった。あれは愛の物語だ。聡美くんが愛を実感する瞬間が両親の晩御飯の受け渡ししている姿だったのが、「こういう日常に愛は潜んでいる」って感じがしてとても良かった。綾野剛もかな〜りおもしろお兄さん狂二で良かった。

ゴールデンカムイ

ヒグマがリアルでめちゃ良かった!!!!こえ〜〜〜ヒグマ、こえ〜〜〜!!戦争描写とか戦闘シーンで死ぬ描写とか、かなり原作準拠のグロがちゃんとあってビビった。あと杉本が細すぎるんじゃないかと思っていたけど、どんどん杉本になっていった。変顔シーンも良い。アシリパさんが想像以上にアシリパさんだった。満足。この調子で続編も頼む


・直近では「変な家」と「オッペンハイマー」を観ようかと思っている。いい趣味だ…なるべくその映画の議題について語れそうな人たちをそれぞれ誘っている。



・ブルーアーカイブというでかジャンルにハマりかけていて、あたしは天邪鬼なので「うわー流行ファンの一部になりたくないかも〜」と思いながらも「アルちゃんの念写をして徳を高めていきたいな」という気持ちもある。

・新しいものにハマると一気に世界が開けるけど、一方で元にハマっていたものへの絵を描く興味が少し薄れる瞬間みたいなのが怖いんだよな。

・ポケモンのゲームもまだキタカミの里終えられていないし、描き途中のポケモンの絵もあるし、一個ずつ解決していかないと実に良くない。ポケモンの同人誌描こうよ〜と誘われているので、趣味のマルチタスクをするか…

・Twitter、なにをする人なのかわからなくなってしまったらツイートが伸びなくなってしまうので危険だ。方向を定める何かをしないといけない。思考をしないと…運用方法を相談させてください…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?