見出し画像

大阪・京都の旅⑩

どーもトンチキです。
引き続きユニバの話。

エスケは結構長い時間楽しめるので、終わった頃にはもうしっかりと夜。

朝見たポップンが最終公演をする後ろで、メルズ・ドライブインにて夕食を確保。

今回の帰りは夜行バスなので、ユニバは21時過ぎに出ないといけなくて。ああ、私もホテル取れば良かった……もっと最後まで遊びたかったな……なんてついつい思っちゃうけど、金欠なんだから仕方がない。

とりあえずボリュームしっかりのハンバーガー(また撮り忘れてる)を食べてる間に、ふと友人が、すぐそこでユニモンが最終公演の入場をしているから、間に合えば行く?と提案。

ユニモン。ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー。
もはや昔懐かしと言っても過言ではないくらいに、ド級の王道、ド王道なモンスターのショーステージ。

前々から友人が連れてきたいと言ってた場所なので、ハンバーガーを強引にかっこみ、急遽滑り込んで後方から鑑賞。

結構古いショー?らしいから、色んな年齢層の人がおりまして。すぐに始まったショーでまず最初に登場したのはビートルジュース。

ビートルジュースとはあんまり無縁な人生なんですが、彼こんなに面白いんですね。今回の旅で一番、浪速のノリを感じました。

その後はフランケンシュタインやヴァンパイアなどの有名なモンスター達が登場し、有名な曲を歌い上げるのがこのユニモン。

日本人ならきっと誰でも踊れるYMCAとかね。歌唱力もダンスもとてもカッコよかったし、なんだろう。日本人にも馴染み深い曲が多すぎて、なんか忘年会の気分になっちゃった。もしくは社員旅行の懇親会。

個人的に好きだったのはオリジナルキャラで確か人間の墓荒らしだったかな。
HIP&HOPちゃん。おちゃめでセクシーなダンスがめちゃくちゃ可愛かった!!個人的にはピンク?赤?髪のHOPちゃんがぶっ刺さったので機会があればぜひ。

さて、ユニモンで宴会気分になったものの、あっという間にバスが出る一時間前。

急いでお土産を買い、荷物をまとめてユニバを飛び出せば、あっという間にバスの時刻が迫ってて。

ドタバタで友人と別れ、バスに飛び乗り、ようやく靴から開放されて、今回の旅は幕を下ろしました。

……夜行バスで座る席間違えたけどね。家に帰るまでが旅なので、気を抜かずにいこうと再確認した旅でした。

ってとこで今回の旅行の話はここまで。

次はいつだろうな〜。多分5月かな?お金使いすぎてるから抑えないと、なんて思いつつ、今ほどパスポートの申請を終えました。

その話はまた今度。
ではでは、はい乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?