見出し画像

お菓子作りたいな

どーもトンチキです。

トンチキさん、ここ最近めちゃくちゃド修羅場。早く原稿上げないとなのに全然終わらない。

毎日頭を抱えながらパソコンをカタカタしてると、ふとよぎるのは「お菓子作りたいな……」という言葉。

別にトンチキはお菓子作りを趣味と呼ぶ程じゃない。けど疲れた時とかストレスが溜まってる時、粉をふるいにかけたりとか、無心で卵をかき混ぜてる時間が好きだったりする。

なにかの拍子で狂ったようにメレンゲクッキーが食べたくなった時は、大きめのお皿にメレンゲクッキーの山が2つもできた。メレンゲだから爆速で消えたけど。

お菓子のいい所は量産できること。

お肉をグツグツ煮てる間に彼とぽんやりするんも好きだけどさ、めっちゃ頑張って大量のお菓子を机に並べた時の快感って、お菓子作りでしか味わえないかも。

ああ、でも思えば、ここ最近パンも作ってないな。

昔はメロンパンとか作ってたんだけど、材料が高い上に使い切れる自信がなくて、気づいたらもう何年も作ってない。

最近はショート動画でパンの作り方もあるし、やってみようかな。

最近作りたいのはタイガーブレッド。知ってる?ザクザク生地にチーズがたっぷり入ったパン。あれ最近、近所で見かけないんだけど昔から大好き。

でもあんなにきちんとしたパンを作れるかと言うと微妙……私、マジで料理が上手いわけじゃないから、なんか違うものが爆誕しそう。

あっでも、今年のバレンタインはお互いにチョコを用意したから、ホワイトデーは一緒に作ろうって、彼と約束してたんだ。

今回はマカロンを作る予定。ずっと食べたい食べたいって私が騒いでたんだけど、買うと高いし、作ってみたかったから。

難しいっていう噂なんで、無印だったかな?マカロン作製キットがあるらしいので、それを買う予定。上手くできるといいな。できなくてもここで上げるけど。

もうそろそろ皆さんのお相手さんもホワイトデーのこと考え始める時期かな?まだ早い?

でもあっという間に春が来たね。もう春一番が吹いた。これからの時期、お菓子が桜色に染まっていくのがすごい楽しみ。

トンチキ、ピンクは着ないけど、パステルカラーのお菓子は大好き。スタバの三色団子っぽいフラペチーノももう出たんだっけ?

桜味はあんまり得意じゃないけど、ビジュアル可愛いから飲むから迷うなあ。

彼は「どうせ甘すぎて泣くからやめとけ」って言ってるけど。うーん、うーん……。

迷いながら、今日はここまで。

はい乾杯🍻

うーんうーん……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?