見出し画像

大阪・京都の旅⑧

どーもトンチキです。

前回に引き続きユニバの話。

無事に楽しくミスレスを終え、コナンの京都・大阪組3人とのお写真も綺麗に撮ってもらい、終了後はすぐにお昼のショーの場所取りへ。

この日は=LOVEさんというユニットさんがユニバでライブをしていたので、お客さん多いし場所とれるかな?って感じだったのですが、思ったより人が少なく、かなりのベスポジを皆で確保。

ショーの時間まで友達や通りすがりのキャストさんとお喋りしていたのですが、=LOVEさんのファングッズ、めちゃくちゃ可愛いんですよね。

ユニット名も相まって、そういうブランドに見える。さすがさっしー、プロデューサーが長くアイドルをやっていたからこその、男性オタでも女性オタでも気軽に使えそうなデザインのバッグや服が多い印象でした。

前に=LOVEさんはTVで見たことあるんですけど、皆可愛いし、曲も一曲しか知らないんだけど大人っぽくてカッコよかった。
昔は女性アイドル=男性が推すものって感じのイメージがあったものの、今ってかなり女性アイドルオタの女性も増えてる気がするけど、そりゃ可愛くてかっこよかったら推すよねの気持ち。

まあ、そんな感じのオタク談義やユニバトークをしながら迎えた「No Limitパレード」は実は2回目の鑑賞。

前回は雨verだったので、フロートの停止有りverは初めて。

めちゃくちゃ面白かったのは、停止有りの通常verをやる時だけアナウンスが菅田将暉さんのトークになるようで。

ユニバオタクの友人たちが「菅田将暉の声しない?」「菅田将暉、今日出勤してそう」「あっ声したから出勤してる」って言い出して思わずキョロキョロしかけた。出勤ってワードチョイス好きすぎる。

んで無事にいいポジションでパレード鑑賞。ポケモンのフロートめちゃくちゃ近かった。

青空にポケモン最高すぎ

しかも停止有りverだとフロートに近づいてみんなで踊れるのですが、人波に流されてたらいつの間にか最前線。

めっちゃ近い

振り付けがあるの知らなくてなんとなく見よう見まねだったけど、めちゃくちゃ楽しかったな。

どうやらNo Limitパレードはもうそろそろ終わりとかなんとかで、待ってる間もキャストさんが「好きなショーなんで寂しい」って言ってました。

今回、無事に良いお天気の中で見れて良かった。彼もポケモン好きなので楽しんでくれたみたい。

ってとこで今日はここまで。

ではでは、はい乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?