1月②スーサイド・スクワッド

去年のハロウィンでやたら流行っていた仮装が、この映画のヒロインのハーレークイン。
バッドマンも見たことないし、アメコミも全然詳しくないが、ハーレークインのビジュアルはカワイイなぁと思っていた。

そのハーレークインが動き回るところを観たい、と軽く借りてみたら、予想を上回る面白さだった!はぁ、ビックリ!!

これは、ハーレークインとジョーカーの恋物語と言ってしまっていい気がする。2人のクレイジーな恋がスタイリッシュに描かれていて、引き込まれる。ダメだ、こんなの、と思いながらも、憧れてしまう犯罪人カップル。ボニー&クライド方式だ。

人もやたら死ぬし、女ボスの倫理観もめちゃくちゃだけど、ザッツアメコミ、ザッツハリウッドムービー、てことで片付けられる感じ。
このノリ、嫌いじゃない。

深い感想や考察も要らない。ただ楽しめばいい。
それが、スーサイドスクワッドという映画なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?