4月③bananaman live 腹黒の生意気

バナナマンの2016年単独ライブ。

バナナマンはテレビでコントを披露することはほとんどないけれど、年一回のコント単独ライブは毎年恒例のようだ。そのライブDVD を観るのは2本目。

今回も思うのは、バナナマンは設楽さんと日村さんの素の会話がすでに面白い。だから、その延長線上にあるような会話劇コントは最高だ。
どんなキャラをまとっていても、息の合った2人の会話がベースにあるんだと思う。

フィリピン人女性に騙された男2人を描くコントは、演劇を観てるようだった。物語の中にペーソスがある。2人の高い演技力の賜物だろう。

そんな質の高いコントも好きだけど、日村さんがおでんの具に仮装して、思いっきり設楽さんに蹴られる、そんなバカさ加減も好きだ。

テレビ番組で、MCやゲストとして器用に振る舞うバナナマンしか知らない人は、ライブDVD を観て、彼らのラジオを聴いた方がいい。
絶対もっと好きになれると思うから。

まぁ私などが俄かにオススメするのもおこがましいほど、メジャーで人気のある人達なんだけどね。つい言いたくなってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?