淡々と。

自分の
幸せを他人に預けてしまう。


とか


自分の
健康を他人に任せてしまう。


とか。


まぁ、いいんだけど。


自分を幸せな状態にしておく。って
テマヒマかかっちゃうしね。


自分の中に潜るのも、体力いるしね。


誰かやってくれたら、ラクだよね。


逆よ、逆。の声に導かれて
見事に逆をやってから気づくこと。


めっちゃ、あるある。


で、


逆を選ばなくなった時、
私の方向音痴はなくなるのか。


ていう、密かな実験をやってます。笑


しかし、あれですね。


世の中、
戦いに勝利することが好きですね。


↑こう見ている時点で
それは、まだまだ私の中にあるのですけども。


先日ある方が
地球環境についておっしゃてました。


もう、
戦ってる場合じゃないんです。


このままいけば


2-30年後
私たちの子どもや孫に恨まれます。


と。


私たちは
いったい、何と戦っているのでしょう。


幸せや健康。を実現するのに
戦うこと。は効果的なのだろうか。


んー
まだまだ私の頭が忙しい。笑


頭が忙しいと
フットワークが重くなるんだよー


整えよう。


日々、淡々と。


#身体と声と言葉と心
#実験はマルチタスク
#魔女元年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?