見出し画像

022. なんでもない幸せ

一日の中で幸せを感じる時間はありますか?
どんなときに幸せを感じますか?

わたしは

▶︎早起きして、一人でゆっくりモーニングページを書いているとき
(わざわざ早起きして、時間確保して、自分と向き合おうとしている自分がいることが嬉しい)

▶︎今日は晴れそうだな、と青空を見上げたとき
(福岡はこう見えて日本海側にあたるので冬の晴れ間は貴重)

▶︎息子と手を繋いで歩いているとき
(子どもが産まれてから手を繋ぐのがめちゃくちゃ好きだと気づいた笑)

▶︎夫も息子も出かけて、一人で体操をしているとき
(心も身体も伸び伸びできて、リラックスできる瞬間)

▶︎ひなたぼっこ&音楽聴きながらPC作業の時間
(当然おひさまの動きに合わせて机移動)

▶︎がんばった後のコーヒーとスイーツのリラックスタイム
(至福!カフェなら尚よし!)

▶︎家事しながらのyoutube
(youtube観ながらの家事。どっちがメインか、たまに忘れる笑)

▶︎わたし好みに炊けたご飯を食べるとき
(炊飯は土鍋派。炊きたて最高!)

▶︎お風呂で読書タイム
(冬はずーっと入っていられる)

▶︎布団に入って読み聞かせのとき
(親子でワクワクしながら物語を追い、いいところなのになーと思いながら寝るのも楽しい)

▶︎休みの日に寝坊して、夫か息子にくっついてウトウトしているとき
(寒いときの人のあたたかさって最強)


特別じゃない、なんでもない日の幸せ。
でも、当たり前じゃない幸せ。

そんな幸せを探せるほどの余裕があることが、いちばんの幸せかもしれない。

あなたも、ご自身の思う幸せを見つけてみてください。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♡ あなたにサポートしていただけるなんて、めちゃくちゃ光栄で幸せです。 幸せにしてくれて、ありがとう! この幸せをnoteに循環させます!