見出し画像

028. 地味にダメージが大きいこと

1月は、スマホの契約の解約期間だったので、
携帯会社を変えることにしました。

なんでか、
いつのまにかわたしのスマホが
夫の名義になっていて、
MNPの手続きがエラーになって、
一旦キャンセルして、
元の携帯会社で名義変更で自分の名義に戻して、
またMNPの手続きして、と
なんだか長い道のりで、
新しいスマホが来たときには
嬉しかったけど、
なんだかヘトヘトで。

でも、
今月中に開通しないと違約金かかっちゃうし、
今日、とっととやっちゃおーって
やってたら、、、

うっかり
LINEの履歴が全部消えてしまった。。。

もう
ガーン!ガーン!ガーン!
となって、
消えちゃったよーーーと
1時間くらいずっと
グズグズ悲しんでました。。。

今までずっと、
PCでバックアップして被せてきたので
今回は、
一旦リセットしようと思って
一からアプリをダウンロードして、
作ってたんです。

だから、LINE移行するのとかはじめてで。

適当に調べもせずにやったら、
ともだちは移行したけど
トーク履歴のバックアップしてなくて。
後戻りもできないし、
もう泣くしかない。みたいな。。

LINEって、なんであんなに
セキュリティ厳しいんですか?
元のデータ残してくれていいのに。。

KEEPリストに取っておいたデータも
大好きな人のLINE@のデータも
憧れの人とやり取りしたデータも
友だちとのやり取りも
写真も思い出も
全部消えました。。。

リセットしたいとか言いながら、
消えたと言って泣く人。。
はい。
捨てられない人なんです、わたし。

自分で捨てられないから、
神さまが捨ててくれたのでしょう。

それにしても手荒すぎる。。

仕事の依頼のやり取りも消えたので、
もう一度送ってもらえないでしょうか、と
何件かお願いするしかない状況です。

ああ、気が重い。。

今日は存分に悲しんで、寝ます。
明日は、
なくなったデータの分、軽くなってますように!

みなさまも
お気をつけください!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♡ あなたにサポートしていただけるなんて、めちゃくちゃ光栄で幸せです。 幸せにしてくれて、ありがとう! この幸せをnoteに循環させます!