見出し画像

024. 全ての女子に告ぐ!カメラマンに撮影されるべし!

今日は、憧れの女性Mさんにメイクをしていただいて、写真撮影をしていただいた。

それはそれは、もうすばらしく幸せな体験で、
今も余韻を味わっている。


今月から、新しいことをはじめる準備をしていて、写真は、ホームページ掲載用に撮ってもらえることになった。

わたしは「それをはじめたい」と言ったものの、まさかホームページに載せてもらえるなんて思ってもいなくて。
その提案をいただいたとき、ほんとうに光栄すぎて、びっくりした。
すごく、うれしかった。


それから、衣装決め。

衣装は黒という指定だけだったので、わたしの方でこういうかたちが良いというのを相談して。
最初は手持ちのものでいいかな、と思っていたのだけど、自撮りしてもなんかしっくりこなくて。
そうしたら、こういうのがいいよー!と送ってくださったので、それを購入。

大した衣装ではないけど、すごく気に入った。


で、今日。
メイクは全部お任せで、“本来の自分“が現れるように意図してやってくださった。
メイク道具は、全て、Mさんの自前。
普通のデパコス。
でも、めっちゃゴージャス感のある顔に仕上がって、自分じゃないみたいで。

イギリス人みたいー!とか、カナダ人みたいー!とか言われて。(違いはよくわからなかったけど笑)
いっちょ前に、嬉しくなって、調子に乗ったわけです。
いや、実はちょっと緊張してて、思ったように喜べてなかったかも。。

でさ、カメラマンさんが、ちゃんと露出とか光とか考えてセッティングしてくださったところで、撮影していただいて。

ポーズとか表情とか、考えて、変えてみたりして。
モデル気分になるわけです。
おまけに、撮った写真を見ては、いいねー!かわいい!とか、言ってくれるんです。

これは、声を大にして言いたい!!

全ての女子は、
ヘアメイクを他人にやってもらって、
カメラマンに撮影されるという体験を
するべし!!

絶対!!!

・ヘアメイクを他人にやってもらう
→その人から見た魅力を引き出してくれて、
自分のいいところを再認識できる。
(プロにやってもらうと、メイクのアドバイスとかもらえるし、使うアイテムが違うから、めっちゃ明確に変わる)

・カメラマンに撮ってもらう
→姿勢とかポーズの指導をしてもらえるので、自分の身体の癖がわかる。
とにかく綺麗に丁寧に撮ってくれるから、撮られてるときの気分がすごく良い。
リタッチでまた綺麗さがアップするから、仕上がった写真見たら、ほんとに気分上がる。


それで、自分の現在地がわかるから、次はどうなりたい!が自然に出てくる。

そうなると、日頃から姿勢に気をつけたり、youtubeで小顔体操したり、が自然とできるようになるんです。

きれいになりたい女子は、自撮りもいいけど、
絶対撮影おススメです!!

機会があれば、じゃなくて、機会をつくろう!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♡ あなたにサポートしていただけるなんて、めちゃくちゃ光栄で幸せです。 幸せにしてくれて、ありがとう! この幸せをnoteに循環させます!