見出し画像

パプリカ難しい問題( ˘•ω•˘ )


なんで、大きくならないんだろう(˙˙*)?

って思ってたら

しりぐされ起こしてる

唐突な雨2日連続、その後の高温な晴れ間

ぶっちゃけ、
水がいけないのか
カルシウムが足りないのか

わかんない( ˘•ω•˘ ).。oஇ

しかも尻腐れ起こしてる株は
下葉が黄色くなってたので
上についてる方に葉緑素持ってかれてる

チッソ不足?

はい?(˙˙*)?ってなってまして

もしかしたら
土壌の細菌ちゃん達が活発すぎ問題?

どれが原因なのか追求して
消去法するしかないのか?

でも、尻腐れしてしまったパプリカは摘果。

その上にもう実り始めてる。

それを育てるためにって頭を切り替えないと
ダメだ(*`Д´)ノって。

中玉トマトさん🍅

なんか思っちゃったんですよ。

トマトは園芸初心者向き🔰

むしろ
っていう理解出来ましたね🤣

なんとか、挽回できますもん。

それと
コンパニオンプランツ!

この子達がいるおかげで
なんとか指標になる。

ホントに水不足だとへたれる。

だからこそではありますが

パプリカ育ちが悪い問題から
早く脱却するため

原因をさぐる梅雨時期との戦いですね😳

よーくにらめっこしながら
察したいと思います😊

最後までありがとう┏○ペコッ
また、ご報告しまーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?