見出し画像

子どもはスキー、夫婦の時間


日常

抗がん剤5回目16日目
体調は安定。
今日はとっても寒い。雨も降っている。
今日から祖父母、従妹家族と子ども達はスノボの旅行。
朝早く駅まで送りだした。

高速バスで現地までいくとのこと。
従妹との旅行は1月が地震のために実現しなかったのでやっと実現。

心配していた雪もこの寒さで増えているだろう、楽しんでね。

というわけで私はそのままモーニングのあるカフェに行き、勉強。

カフェはガラス張りで眺めの良い席だったが寒さが強くてちょっと居心地が悪かった。

午後からは自宅でだらだらと勉強。
途中オンラインフィットネスも。

夜は夫が予約してくれたイタリアンレストランへ。

夫婦でディナーはなかなか難しいから貴重な時間。

座席もゆったりとしていて
スタッフの気遣いもすばらしく、
料理はトスカーナ地方の、でも日本の食材を使ったイタリアンで
目にも楽しく、味もおいしかった。

夫はこうやって二人で外食する時間を大切にしてくれていて
ほんとに感謝しかない。

といっても何を話すわけでもないのだけれど。
夫が今の仕事は飽きたから転職したいという話はよくあり、それと子どもの話が多いかな。

貴重な夫婦の時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?