見出し画像

長女12歳のお誕生日

日常

抗がん剤8回目14日目
今日はお天気のよい一日だった。
今日は長女の12歳のお誕生日。
長女が産まれた日もお天気がよい日だったような気がする。

ラジオ体操に出て子ども達を送り出してからさっそくお誕生日パーティーの裏方作業を開始。
母となってからお誕生日の裏方作業は地味に労力のかかる作業だ。

まず、自転車で開店したばかりのスーパーへイチゴやら肉や刺身などを買いに行く。病休中だから自由にできること。

それから駅にあるカフェに勉強に行き、
夫が頼んだ寿司屋にテイクアウトの寿司を取りに行き、
花束を買って、帰宅。

プレゼントの準備は前日済ませたので、テーブルにテーブルクロスなどを準備して、料理を作って、準備完了。

家族そろって夕食時にパーティーとなった。

お寿司を食べられない糖質制限中の夫と刺身苦手な次女は鶏肉を煮たものをメインにして、私と長女はお寿司。

お寿司とお刺身、抗がん剤中は食べないようにしていたので久しぶりに食べたけれどやっぱりおいしかったな。

長女のつくっておいたチーズケーキにろうそくをつけて吹き消してもらい、
プレゼントと花束を渡して、ばあばにお礼の連絡をして終了。

無事に長女の誕生日パーティーはお開きになった。

長女はお友達からもプレゼントをたくさんもらい、英語のレッスンでも本日誕生日であることを伝えたら、おめでとうと言ってもらえてよい一日になったのでは、と思う。

というわけでママ業に振り切った一日でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?