見出し画像

パパなし夕ご飯

日常

抗がん剤2回目7日目。
食欲も戻り、体調で気になるところはなくなった。
髪の毛がなくなったところだけ。

朝のラジオ体操、いつも一緒に参加しているマンションのおじさんとエレベーターが一緒になったら声をかけてくれた。
もう20年も継続しているとのこと。20年!
どんなことでも継続することってお金をかけてもできないその人が作り上げた財産だよね。それだけで尊敬。

ラジオ体操の公園には結構たくさんの人生の先輩方が集まっている。
朝からこうやってゆるやかに人とつながれる場って大切だとおもう。
そして健康効果もばっちり。そして無料だし。

明日も行こう。

日中は日当たりのよい研究個室で勉強、夕方前に帰宅してオンラインのフィットネスといつも通りの日課。

・宅配ピザ
今日はパパが不在だったので、長女が希望していたドミノピザを頼むことにした。いつも私が食事ができないときに注文するから私だけ食べ損ねていたのだが、子供たちは大好き。

でもやっぱり宅配ピザはガストなどで頼むピザと違っておいしかった。

・お皿
家の整理を毎日少しずつ進めている。
お皿も整理中。

昨日は金縁の大皿を処分して新しいものに変えたいという気持ちがむくむくとわきあがりネットで調べていたところ、

イッタラのティーマがよさそうということがわかった。

そして食洗機や収納場所などについていろいろ調べた結果、

「ティーマの21センチにするか、23センチにするか。」
これで2時間くらい調べつくすことに(笑)。
とりあえずそれぞれ2枚ずつ買ってみようかな。

ラーメンどんぶりになるボウルなるものもティーマにはあった。
しょうゆ皿になる小皿もあった。

高いから少しずつ揃えたいな。

・子ども英語
昨日は子ども達が9月からお世話になっているオンライン英語学校の方と電話で振り返りを行った。
二人とも順調にがんばっているとのこと。

長女はできる成果がわかりやすいが次女については何が身についているのかがわからなかったので、実際に取り組みの過程を調べて評価をしてくれて安心した。

英語で勉強することが今後大切になってくると思う。だから読めないといけない。そのための基礎を単なる英会話教室ではないこちらで身に着けさせたい。
きめ細かいフォローもありがとうございます。

本日は長くなったのでここまで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?