見出し画像

無意識下に刷り込まれている欲求

朝起きてから夜寝るまで、文字通りアンパンマンの話しかしない娘1歳。
勿論家にいる時はテレビで一生アンパンマンがついてるわけですが、その生活になっておよそ半年あまり、弊害が出てきました。

天丼が…食べたい…!!!!

どんぶりまんトリオを知っていますか?

てんてんどんどんてんどんどん…黒豚お肉をパン粉で包み〜…かまかまどんどんかまどんどん♫
とどこからともなく聴こえてくる、陽気な3人組。

てんどんまん、カツドンマン、かまめしどんの3人。
めちゃくちゃキャッチーなフレーズで、気がつくと思わず口ずさんでしまうテーマ。
その口火を切るのがてんどんまんなわけですが、知らず知らずのうちに頭に浮かんでいるんです。カリカリサクサク衣がプワァーと花咲く海老天が…

やたら最近天丼が食べたくなるなーと思っていたのは娘の仕業でした。
うどん屋のテイクアウトで海老天を食べてみたり、ほっともっとの天丼弁当をUberしたりしてそれはそれで美味しいのですが、やっぱり店で食う、揚げたての、最高の天丼を食べたい。
最初は塩で、その後ご飯に乗せてあま〜いタレをかけて食べたい。
娘が入園して日中動けるようになるので、臨月に入る前にどこかで食べに行きたいです。最高の天丼を。

因みに夫は最近めちゃくちゃかつ丼が食べたいようです。これもたぶんあのトリオの影響だと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?